筍といえば、採れる時期が凡そ春から夏にかけてですからね。
1年を通して採れる上に種類が豊富という意味では、茸のが強いかも知れませんね。

それと、筍から出る出汁も中々ですよ。

干す事で出汁だけではなく旨味も増すのが茸の強みだね。でも採れたての筍の美味さは格別だからなぁ…

名前:セイバー/沖田総司
吐血9回

大勝利♪

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら