6/6
「俺ん家でゴキポンが地獄の暴走召喚した」「半丈目」→「すごく…微妙になりました」ラスボス強すぎワロタ(涙目)→「うん…ラスボスってなんでもありだよね」「三沢ホーム(アップデート)」「三沢サンダー」カイザーのパンツを破る→「いちご柄のパンツを買ってくる」ちゅー→「ちゅーなーだよ」→「かわいいから」三沢が脱いだぞ→さらに、脱がす→「うん、皮を這いでカバンにする。中身はモンスターカードにして放課後ガッポイ」好きだ→嫌?→なんで?→じゃあ、好きな人いるの?いないなら、尽くさせて。→「つらくない。亮に好きになって貰えるよう頑張るよ」トリシューラ高すぎだちくしょう→「トリシュA「あれまぁ制限か・・・。俺このまま満足デッキに居座るわ」」→「トリシュB「じゃあ俺シンクロンで暴れてくるわ」」→「トリシュC「他に入れそうなデッキ無い・・・残った俺はどうすりゃ良いんだ・・・・・・」」「最近遊星デッキがどんどんヤバい方向に向かってる気がしてならない」→「何がってニトロの凶悪化とかクイックダンディの登場とか・・・シンクロンエクスプローラーとジャンクガオガイガーが出た辺りから嫌な予感はしてたんだけどさ。まさか調律をOCGで出すとは・・・・・・」→「インフェルニティだってそうだ。ガンが全てを狂わせやがった。あんなもんさっさと禁止か制限にしてインフェルニティを昔の最高に満足できたテーマデッキに戻そうぜ。とにかく俺は、今まで使ってきたデッキが突然白い目で見られるようになるのはもう沢山だ」夢→プロリーグ?サッカー頑張ってね→「私の中ではプロリーグ=サッカーなんだよ」「さーて、来週のカイザーさんは?」→「『カイザー寝込む』『カイザー医者にデュエルを挑まれる』『さよならカイザーさん』の3本をお送りします」→「そして二期が始まるのさ」「今日ロングからばっさりショートに髪切ったよ」→「似合うかな・・・?イメチェンなんてしたって喜ぶ人はいないんだけどねフフッ(遠い目)」彼氏欲しいよ→「何て言ってもどうせ無理な事はわかっているさ・・・ふう」人生にターンエンド→「もう諦めるよ・・・頑張ったってしかたないんだよおおメソメソ」→「全力のつもりが空回りなの・・・ああ、間抜け」「自分の頭の悪さは異常ですよ」zzz→「あ、すみません。難しいお話で・・・うとうと」「人生から除外!」「べ、別に構って欲しいわけじゃないんだからね!(そわそわ)」「馬鹿にしないでくれ!」「構われるより構いたい」「愛されるより愛したい」→「愛されることより愛することの方が難しい」「もっと腕にドーナツ巻くとかさ」カイザー教→「じゃあ俺が作るわ」「ブルドッグ」→「あの顔愛嬌あっていいじゃん」→「そうそれ、ブサ可愛いって奴、後あの足が短い所がまたいい」「意外とウブな所が超可愛い」→「そういう反応する所がまたウブだね」「レッドカード」メガテン3は鬼畜→「物理ばかり強化してたら、物理反射のボスのスカアハが倒せなかった。」→「魔法は雑魚の反射で自滅する。それか、マガタマの弱点魔法を食らって死ぬから、弱点ない物理強化していった。あと、簡単な回復魔法を覚えさせた。まぁ、アイテム使えるの主人公だけだし…」→「耐性覚えるの後半なんすけど…。あのゲームって主人公サポートで仲間がメインアタッカーじゃない?主人公は通常攻撃と回復や補助で仲間はひたすら魔法。」→「俺勘違いしてたな。ペルソナみたいにいつでもアナライズできないからね。どちらにしろ、このゲームだるい。敵に弱点と無効混じったりすると全体技使えないし。全体技が一部だったりするし。物理の方が動きやすい。あと、防御もひたすらあげたな。物理15で防御30くらいあった。あとはカスだった。」
『話しかけられた言葉ログ222』