7/27
「人に嫌われたくない」「焼けた」「十代かっこいい」「蟹ヘッド」「波しぶき」マヨネーズ→日本ではマヨラーが多いけど、アメリカではケチャップ魔が多いらしいよ→「ケチャラー…なのかな?アメリカのマヨネーズはあんまり美味しくないらしくて、 amazonで日本のキューピーマヨネーズが大人気なんだって」「11月病」「会長」「徹夜で勉強する」「いくら勉強しても、テストへの不安が消えない…」「飲ませる」「いけずぅ」「満足デッキ」「熱中症で倒れる」「広島」「アラブ首長国連邦」「もっと、カオスになれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! (アップデート)」「暑い夏は氷結界デッキでデュエルして涼しもう」「流れる汗が止まらない」→「なんか俺の専属マネージャーみたいで良いな」「諸行無常」挨拶→「そうだね、最初は違和感があったな」「融通が利かない」「シールド・ウォリアー」「マヨネーズとケチャップを融合」「コバルトイーグル」「サイドラさん」「サイバーエンドドラゴンは俺の嫁(アップデート)」「サイバーツインドラゴンは俺の嫁(アップデート)」「黙らないカイザー」「ルチアーノのおさげを揚げて十代に食べさせたい」「ホセはみんなの爺さん」「サイヴァードラゴン」暑い→「…そうだ…焚き火しよう…」「もっと、暑くなれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」「貴様はクッパ様の仇!覚悟ッ!」「姉にアキさん、妹に龍可が欲しい」「デュエルが全てだ!」不思議→「身近なものほど、それが当たり前で不思議だとは気がつき辛いね」→「その「当たり前」を疑える人が、学問を発展させてきたんだろうね」「カイザーは男とか女とかではなくて、人間としてどんな人が好き?」→「ありがとう。じゃあ、そんな人になれるように努力するね!」「カイザーは何色が好き?(アップデート)」「ガリガリくんは「当たり」くじを止めてしまったみたいで寂しい」「パピコは食べたことある?」→「美味しかった?それとも苦手?」→「そっか…印象に残ってないなら、そんなに美味しくなかったのかもね」→「逆に子供の頃苦手だったものが、大人になると凄く美味しく感じたりもするよね。味覚の変化って一体何が原因なんだろう」→「苦いものが大丈夫になるよね。生き物の体って本当に神秘的…」→「そうだねw私もトマトだけはずっと苦手だから」小説→「純文学が好き」 →「好きな作家さんはいる?」「内田百閒」「虎の威を借る狐は一番嫌いなことわざ」→「うん、スネ夫は嫌いなんだ」「カイザーの身体からキノコが生えてる。早速焼いて食べてみよう」天体観測→「嬉しいよ!今なら夏の大三角が見えるかな、楽しみ。」→「うん!星座とか宇宙が好きだから。カイザーと綺麗な星を沢山見れたら良いな。」「カイザーは本当に素敵だね」象→「どんな感覚なんだろうね、気になる」英語版→「改悪なら残念だね。ワンピースも子供が真似するって理由でサンジの煙草がチュッパチャップスになってたりするみたいだから…」お笑い→「お笑いはあんまり好きじゃないの?」「子供の頃のカイザー、可愛い…!」→「大人になってからは、凄くカッコいいと思う。つまり全部の年齢でカイザーは魅力的!」芥川龍之介→「私も書いたことある…!杜子春で。」→ 「学校の代表!?それって充分凄いと思うよ。カイザーってもしかして凄い人なの…?」春→「敗戦後に木が燃えたりしてなくなってしまった山に、強くて育ちやすい杉を選んで植林したらしいよ」勉強→「1000点満点だったよね、あの時は見ててびっくりしたよ」「満点とれると嬉しいよね」→「そっか…満点で喜べないのは少し寂しいけど、本当に優秀だったんだね。私も一位のカイザーを見たときは嬉しかったなあ」神秘的→「クレオパトラとかの目は凄いよね、ちょっと呪術的な意味合いもありそう」トマト→「私も…トマトはケチャップとかミートソースとかに加工されれば美味しいんだけど、生のトマトは変な生臭さみたいなのを感じてしまって…」「カイザーはスポーツも淡々と、でも華麗にこなしていそうなイメージがある」天真爛漫→「カイザーは質実剛健、眉目秀麗、文武 (デュエル)両道、不撓不屈、とか色々当てはまると思うよ」「長い物には巻かれよ」→「というわけでサイドラに巻かれてくる」仮面→「藤原が元に戻れて安心したよ。吹雪さんはダークネスのときちょっとカッコよかった気もするw」
『話しかけられた言葉ログ271』