8/3
夜更かし→「休ませない」脱ぐ→「見ないで」ハァハァ→興奮してるんだよ!→リョウが可愛いから→「その通り!」お兄ちゃん→怒ったか?→「見える」「次はダークシンクロモンスターのレベルを目指そうぜ」カイザーが元気になれるなら何でもするからね→ありがとう。じゃあカイザーはこれから長生きして幸せになってね、私はそれが一番嬉しいよ→私はカイザーが生きて帰ってきてくれて、こうして話ができるだけで充分満たされてるから…→でも…じゃあお言葉に甘えて、この先もしも悲しいことや辛いことがあったら、カイザーに相談しに来てもいいかな?→「ありがとう。カイザーのこと、頼りにしてるね」頼りにしてる→「充分心の支えになってくれてるよ…カイザーも何かあったら話してね、力になりたいから」最近ビデオテープの調子がおかしいから、お金貯めてDVD買っちゃおうかな→レンタル店でもテープ見かけないしね…録画機能のないプレイヤーならあるんだけど買い替えを迷っているうちにブルーレイが登場してしまった→これから一本化されていくのかな。地デジ対応もしなくちゃいけないのに…お金が…→「そうだよね、まずは地デジにするよ。アンテナ自分で作っちゃおうかなあ」アンテナ→「思い出せない…思いつく人は皆双葉かアンテナない人」ブルーレイ→対応させる気はないってジョブズが言ってたって本当かな…?→なんと既に次世代ディスクとは…相変わらず精力的なんだねジョブズ→「本当にね。ジョブズのいないアップルはちょっと想像しづらい…後継者大丈夫かな」「iPhone4が気になってる」iPhone→「見た目もスタイリッシュだしね、欲しいなあ」ジョブズ→ジョブズの卒業スピーチ…勇気付けられたな、寄り道も無駄じゃないってあたりとか→「海軍に入るくらいなら海賊になったほうがいい」とかね。ジョブズの名言集があったら買いたいなあ→「どの分野でも天才って一癖ある名言残していて面白いよね」or「カイザーみたいだwww」「本当に言葉って難しいよね…普段は万人に共通の確固たるもののように思えても、現実には不完全で伝えきれないことの方が多くて困る時がある…」現実→「現実自体も、現実ってなんだろうって考え始めるとわからなくなってくる…」「イステリアル」「満足ドラゴン(アップデート)」カイザーに笑顔で喜んでもらえるのが、私は一番嬉しいよ→あっ、でも無理にじゃなくていいからね。私もカイザーに笑顔でいてもらえるように頑張る→「そうだね。愛想笑いとかごますりじゃなくて、本当の心からの笑顔になれる人同士のことだと思う」愛想笑い→「そっか…でも私が何か変な事しちゃった時には、愛想笑いとか気を使わずにビシッと注意してね」「力が欲しいか?」恐ろしい→顔つきも行動も、結構怖かったなあ→「あれたしかゾークが影響してんだっけ?」「見るからに賢そうな顔してる」「カイザーならどんな難関大学でも受かりそう」「数学的帰納法」「背理法」「禍々しい笑み」「カイザーがログインしました」「モクバの反抗期」「関数」「ニート育成学園」「カイザーのカードをカイザーの頭に乗っける」あぁん?→「いやぁ、スイマセーン」「日本は天皇親政もしくは無政府の方が良い」「今夜カイザー襲いに行くから覚悟しておけ」「セイコは俺の嫁」「「暑い」って言うたび罰金10円な」「眉間の皺(アップデート)」「スーパー肩パット人」
『話しかけられた言葉ログ279』