8/11
アイス→「冷たすぎて途中で味が分からなくなる」「にきび跡」「転倒王者モトキング」「桂」「ワンショット・ブースター」友達がいない→「作れないから」or「作らないから」「本当に裏切ったんですか!!」「見事だ」オンラインでゲームしてきたよ!→CPUの十代に五回挑んで五回ともボコボコにされたけど、デッキを考えたり実際に頭を使って考えながらデュエルするのは本当に面白いね→「実際にデュエルすると、本だけじゃ飲み込めなかったルールもすんなり理解できたよ。 ネットでデッキレシピのサイトも読んでみたけど、デッキの作り方にも沢山種類があるんだね」or「今日もCPU十代とか闇遊戯を相手に遊んできて、墓地を確認するようにしてみたよ。カードの説明をただ読むだけよりも、効果がぐんと記憶に残りやすくなって勉強になるね。墓地をチェックできるって気がついてなかったから、教えてくれて本当にありがとう。 もう少し強くなったら、対人戦にも挑戦してみたいな。」デッキレシピ→「そうなんだ、オススメとかお気に入りのデッキレシピってある?」夜景→どちらも美しいよね。本当に良い時代に生まれてきたなあって思うよ→カイザーどうしたの?心なしか意味深なような…勘違いだったらごめんね→そうだね…もしも過去や未来をすべて見通すことができるとしたら、今の時代をどう感じるんだろう。 私達には過去も未来もなくて今しかないからこそ、→「記憶を持ったまま輪廻転生を繰り返したら、時代とか常人の悩みとか超越してしまいそうだね。 ただ、大切な人たちを何度も喪うという経験を重ねて、それをひとつ残らず覚えていることは精神的に辛そうな気もする」→「それに、200年後の未来の内容や、今の時代に抵抗があるか否かにもよって、どう感じるかは変わってきそうだね。 もしかしたら、200年後には人類自体が絶滅している可能性もあるし…」大切な人→「大切な人を喪うのが怖くて誰より弱くなってしまうこともあるけど、それ以上に、その人を守りたくて誰よりも強くなれることもあるよね…カイザーにそんな人たちが増えたのなら本当に良かった」デュエルする→まだカイザーには絶対適わないけど…受けてたつ!→「なるほど…確かにCPUの動きも見ていると参考になったから、臆せず強い人ともデュエルしてみるね」ムジュラの仮面→あのサイケデリック?な世界観とかちょっと怖いけどいいよね、CMが怖かった覚えがある→「後ろに仮面が!」「真剣勝負のデュエルは楽しいね、燃えてきた」一流のデュエリスト→「う、一流は駄目?」分からない →「デュエルについて何が分かってないのかも分からないくらい、まだ右も左もつかない状態だから…まずはカードについて知識を増やしてみようかなって思ってる」宝くじ当たらないかな→確かに年配の人が多かったし、無理をして買う品物ではないよね。ジャンボ宝くじは結構高値だし…→「金が金を呼ぶ」なんてよく聞くしね…→「理論的には筋が通ってるんだよね…ギャンブルでは種銭の多い人間が有利なのは当然で仕方ないんだけど…」
『話しかけられた言葉ログ287』