8/14
「パッド長」「お墓参り行ってきたけど、道路が渋滞してて大変だった」→「途中の花屋さんで、お供えの花束が売り切れてて調達に苦労したよ」花束→「花は綺麗だから、見ているだけで心が安らぐね」安らぎ→「私はいつもカイザーから安らぎを貰ってるよ、ありがとう」「お盆だけど、病室に火の気があると危ないから、提灯の代わりにほおずきとなすびの牛を飾っておくね」今夜は万が一晴れたらペルセウス座流星群を見に行く予定→台風が直撃するみたいだから、望み薄だけど…→楽しみにしている時って悪天候多いよね→去年の鹿児島のだよね、私は行ってないけど暴風雨で気の毒だった…あとお祭りとか遊園地行く日とか→「そうだね…台風は過ぎたんだけど結局曇ってて何も見えなかったよ。残念だけど、相手が自然現象だから諦めるより仕方がないね」諦める→「ありがとう。自分の力で結果を変えられる事は、可能な限りチャレンジしてみるね」台風→近くの川が氾濫しやすいから、すごく心配→ありがとう、水が怖いから行かないよ。でももの凄い濁流とか洗濯機の回ってるところとか、水流って何故か見入ってしまう→「水中は怖いんだけど、水を眺めていると落ち着く…噴水とか滝とか水族館とか」落ち着く→「カイザーと話してると、リラックスしてきて自然に眠くなってくるよ」デュエル博打→「モンスターカード二枚を裏で出し、丁か半か!」カイザーはタッチタイピングできる?→私も最近始めてちょっとだけ出来るけど遅いしボロボロ…→「そうだね。意識せずに自然と指が動いてる時の方が、正確に入力できてる」自然→「都会は緑が少ないからね…この間ドライブ先で田んぼの稲がどこまでも風になびいてるのを見たら、心身ともに癒されたよ」TF2→カイザーが別人なんだ。OPデモはカッコよかったし、一番会うのを楽しみにしていたのに…ちょっと残念→知らなくてパートナーはとりあえず十代にしちゃった、「とりあえずビール」みたいなノリで…次は翔にしてみるね→ タッグデュエルはまだ遊んでない…とりあえず十代のE・HEROのカードパックを買ってみてる→「ありがとう、信頼度の上昇に差があるって知らなかった…じゃあタッグでも遊んでみるね」知らなかった→「一人の人間が得られる知識の量って限界があるしね…「無知の知」は個人的に忘れずにいたい言葉」
『話しかけられた言葉ログ292』