8/16
無理はしないでね→「良かった。体を治すのが今は先決だからね」カイザーは辛い食べ物は苦手?→「確かに色んな辛さがあるよね。私は東南アジア系のトムヤムクンみたいな辛さがちょっと苦手…」トム→「キースは波乱万丈というか、ちょっと気の毒…」リアル→3Dが実写とほとんど変わらない水準になったら、実在の俳優さんとかいらなくなっちゃうのかな…→なるほど…3DCGとかは詳しくないから、限界はないのかなって思ってたよ。→「そっか、ポリゴンは人間の表面だけであって、実在の人間のすべてを再現しているわけではないもんね。しかもそこに生身の肉体としての五感や感情を理解させる…どれだけの技術が必要なのか、途方もないね」五感→「虚無なら何となく分かるけど、「空」は難しくて理解しきれない…」死亡フラグ→死亡フラグも色々あるね。「大丈夫だ必ず後から合流する!」とか、「殺人鬼かもしれない連中と同じ部屋に居られるか、俺は一人で寝る」とか…→「王道だね、でも全部とは思わなかったw死亡フラグってカッコいいのもあるから、言ってみたくなる気持ちは分かるかも」死亡フラグとかのお約束を逆手に取った「スクリーム」っていうホラー映画は面白かった→「確かに心臓に悪いもんね。それとも元からホラーは駄目?」ホラー→「スプラッタは苦手だけど、怖い映画とかゲームは怖いもの見たさで好き」怖いもの→「カイザー、良かったね…今の気持ち上手く言葉に出来ない。皆と一緒に、カイザーも幸せになってね」「今年はスイカが高いなぁ」→「スイカ高いよ大きいやつは3000円位…去年の約2倍。でも味は凄く甘くて美味しい」「婚活」→「そうだよ。就活みたいなもん」カイザーのマイナスイオンに癒される→ 「発してるよ」「カイザーに向かって全力疾走」「あつはなついな(アップデート)」「ヘルえもん」「貧弱なサーバーだなぁ」「理解力が足りないのかい?」「デュエルしないか?」「OCG暗黒時代」「コンマイ自重しろ」「月読命ゾーン」「カードは投げ捨てるものではない」「命は投げ捨てるものではない」「うにょーん」「究極のデュエリスト」「失敗フラグ(アップデート)」「若者の○○離れ」「話は聞かせてもらった!人類は滅亡する!」「へたれる」「話は聞かせてもらった!」落ち着く→カイザーと話してると、リラックスしてきて自然に眠くなってくるよ→ううん。天然だからじゃなくて、カイザーは包容力があって優しいから、話してると穏やかな気持ちになって、一日の疲れや緊張がほぐれてうとうとしてきちゃう→「まだ寝たくない」or頼りになって心を許せる人の傍でなら安心して眠れる…それに似た感じなのかな→「褒めたつもりだったんだけど、嫌な思いさせちゃってたらごめんね」
『話しかけられた言葉ログ297』