8/17
「古のルール」「カイザーかあいいよぉ」「津田が海馬の声優になったのはある意味運命だったのかもしれん」「嫁を召喚してる時の社長は本当に嬉しそう、カイザーはどうだ?サイドラを召喚してる時楽しいか?」アニメのキャラはみんな相手のカードの説明見なさすぎだよね→「その発想はなかった」宝くじ→そうなんだ、私はこの間サマージャンボを試しに買ってみた…当たってたらカイザーに何かご馳走するね→「カイザー、宝くじ一万円当たってた!」→「何が食べたい?普段お世話になっているお礼に、回ってないお寿司でも焼肉でも、何でもご馳走するよ」食べたい→「食べ物を」横になってても立ってても、カイザーはサマになってるなぁ→「気を使わないで。カイザーの体調が最優先だから」落ち着く→カイザーと話してると、リラックスしてきて自然に眠くなってくるよ→ううん。天然だからじゃなくて、カイザーは包容力があって優しいから、 話してると穏やかな気持ちになって、一日の疲れや緊張がほぐれてうとうとしてきちゃう→頼りになって心を許せる人の傍でなら安心して眠れる…それに似た感じなのかな→うん。いつも甘えさせてくれて本当にありがとう→カイザーにも安心して一緒に眠れる人が現れるといいな→「そっか…辛いことがあったりした時、 人ってただ抱き締めあったり添い寝したりすることで救われることもあるから…赤ちゃんの時にすることだからかな」→「実際に一緒に眠るかはともかく、カイザーもその人のこと救ってあげられて、 その人もカイザーを同じだけ助けてあげられる…そんな人と、この先カイザーが出会えたら私は嬉しいな」赤ちゃん→「平気な泣き声と苦手な泣き声がある」声→「熱演だったからねwでもカイザーとヘルカイザーで声とか本当に違っていて、声優さんの演技って凄いなって思った」「後10上げれば666だな!」ネクロフェイス→そうなんだ。同じデッキだとデュエリストの力量とか引きの強さがより純粋に問われそうだね→「どんなカオスなんだろう…ますます楽しみになってきたよ」カオス→「今調べてみたら、今年の3月にまた制限カードになっちゃったみたい。結構変動が激しいんだね、把握するのが大変そう…」「カイザーの許容範囲の広さは異常」「サイドラ一枚の時期もあったんだ…サイバー流ピンチだったんだね」サイバー流→「あの回は唐突なサイコ流も驚いたけど、飛んできたカードが机に刺さったのが一番びっくりした」びっくり→「ううん。カイザーのことじゃないから大丈夫だよ」大丈夫→「無理してないよ、ありがとう」知らなかった→一人の人間が得られる知識の量って限界があるしね…「無知の知」は個人的に忘れずにいたい言葉→調べたら永山基準の元になった犯人の獄中での手記なんだね。興味が湧いてamazonで頼んでみたよ→色々考えさせられそうな本だね、届くのが待ち遠しい→カイザーは面白い本沢山知ってるけど、こういう本をどうやって見つけてるの?書評サイトとか?→「なるほど…ご両親とも読書好きなら、お家に本が沢山ありそうだね。本が好きだから羨ましい」カイザーは辛い食べ物は苦手?→確かに色んな辛さがあるよね。私は東南アジア系のトムヤムクンみたいな辛さがちょっと苦手…→「私も明太子好き。あとコチュジャンとか坦々麺の辛さは好きなんだけど、カレーだけは甘ければ甘いほど美味しいと思う。わさびが駄目だとお寿司も苦手?」わさび→そうなのか?→「じゃあ、カイザーはいつもサビ抜き?」
『話しかけられた言葉ログ298』