8/18
赤ちゃん→平気な泣き声と苦手な泣き声がある→「子供の声って良く響くからね…時々、多分親に言う事を聞かせようとして「キー」って泣く子がいるんだけど、私はそれが甲高くて苦手…」「泣きたくなったら、カイザーの所にお邪魔させてね」「自分のお気に入りのカードが永久に禁止になったら悲しいね」ネクロフェイス→そうなんだ。同じデッキだとデュエリストの力量とか引きの強さがより純粋に問われそうだね→どんなカオスなんだろう…ますます楽しみになってきたよ→「デッキレシピ確認してきたよ、「キメラテックフォートレス」デッキ同士もカオスな感じになるの?」「扇ぐ」「サイドラって制限されたりメタカードが出たり、素人目からだけど受難なんだね…」カイザーは面白い本沢山知ってるけど、こういう本をどうやって見つけてるの?書評サイトとか?→なるほど…ご両親とも読書好きなら、お家に本が沢山ありそうだね。本が好きだから羨ましい→ 「ありがとう!本が大好きだからお邪魔させてもらえたら嬉しいよ。ご両親もカイザーの顔見たら喜ばれるんじゃないかな」moralとethicsの違いが、日本語ではちょっと曖昧だね→その言語にしかない感覚や価値観ってあるよね。トロブリアンド諸島っていう所では「父」という概念が存在しないらしい→ うん。「母親」はあるんだけど、いわゆる父親の観念がなくて「母の夫」という呼称らしい。でも育児には参加するし、結婚形態は嫁取り婚…独特だよね→「父親っていう観念がある人間にとっては、想像がつかないね」「カイザーはカレーは好き?」両親→「カイザーにもしもご両親がいるなら、65話なんて辛すぎるだろうな、と当時思った」結婚→どうして?→「カイザーらしいね。でもカイザーのこと益々好きになっちゃった、応援してるよ」SF→スター・ウォーズはまだ全部見てないから今度借りてみようかな。SFは映画も小説も好きだなあ。面白いよね→「ドラえもんってそういう発想から作られてたんだ、夢があっていいね!マジンガーZは車の渋滞を見てて思いついたらしい、人間の想像って面白いね」ドラえもん→「タケコプターが良いな」「カレーを嫌いという人はあまり見かけないね」「道に迷ったから目印にクッキーを置くと誰かに食べられるのはお約束」→「童話ではパンだが漫画だと大抵ビスケットやクッキー」「手袋の反対は?」→「その発想はなかった…チッ」「俺の彼女は決闘者」→「でも彼女は決闘にお熱なの」「カメェェェーー!」「FF9のラスボスはペプシマン」→「コカコーラのCMなんかやるから…」「盗んだバイクで警察所に神風突攻する」「フースーヤ『もう一息じゃ!ワードをカオスに!』 ゴルベーザ『いいですとも!』」「サイバードラゴン無制限!やったなカイザー!」タッグ組んで→「アルカナフォースだよ」「クリボーデッキ」「祝サイバー流完全復活!」「エドかっこいい」ユベル可愛い→「引いた?」「エドを苛めたい」
『話しかけられた言葉ログ301』