8/21
目覚めろ野性→「知らぬ!」「杏マナー」「ノート一杯にカイザーの名前を書きまくる」ケツの穴穿られてぇのか!→キースェ……→「Rで言ってなかったか。うろ覚えだが」「三天才丼」「カイザーは誰の嫁?」→「じゃあ予約入れちゃって構いませんね?」「サイレント・マジシャンは俺の嫁」「光遊戯」「弾幕」今日は職場のエアコンが壊れてて…精根尽き果てちゃった→ありがとう。私は冷えピタ貼ったりポカリ飲んだりして凌げたけど、具合が悪くなって早退って人もいて大変だったよ→「扇風機はあるにはあったんだけど、室温が高すぎてただ熱風が送られてくるだけだった…」「邪神消しゴム」扇風機→「扇風機は宇宙人の真似ができるから好き」死ぬ→私も死にたいと思ってた時期があったな…でも死にたいという人は、多分大半の人は死にたいんじゃなくて、「死にたいくらい悩んでる」ってことなんだと思う…→「うつ病がすぐ治る特効薬みたいなのが出来たらいいのにね」→「やっぱりこういうのって、ちょっとずつ治していくものなのかな?」カイザー、宝くじ一万円当たってた!→ありがとう!売り場の人には10枚買っただけで一万円は珍しいって言われたよ、本当に初めて買ったからビギナーズラックかも→パチスロで人生破滅しちゃう人もいるみたいだしね…もうこれで終わりにして勝ち逃げにしておくね→「これがゲームのカジノならダブルアップなんだけどね…気に掛けてくれてありがとう」勝ち→勝敗がはっきり決するものもあるけど、人生では何が勝ちで何が負けかなんて分からないことの方が多い気もする…→「「その善し悪しを決めているのは誰?」ってことなんだろうね…」赤ちゃん→平気な泣き声と苦手な泣き声がある→子供の声って良く響くからね…時々、多分親に言う事を聞かせようとして「キー」って泣く子がいるんだけど、私はそれが甲高くて苦手…→静寂さが求められる公共の場所では、やっぱり静かにしていて欲しいね。この間病院の待合室でピコピコサンダルを履いた子供がいて驚いたよ…親御さんも若かったし、気が回らなかったのかなあ→「親の責任なんだけど、弱い子供の方が他人から煩いって怒鳴られたり睨まれたりすることもあるからね…子供が可哀想になる」睨まれた→「石化はしたくないな…息苦しそう」静か→カイザーは口数が多いほうじゃないし落ち着いてるからね、カイザーみたいになりたいな→「そっか…カイザー自身がそう思うのなら、そうなのかも知れないね。 落ち着いていないカイザーにも、いつか会ってみたいなあ」
『話しかけられた言葉ログ304』