8/22
「レーザー亮」「露骨」エドにゃん→「可愛いし、似合うと思う」「サイバーショット」ネクロフェイス →そうなんだ。同じデッキだとデュエリストの力量とか引きの強さがより純粋に問われそうだね→どんなカオスなんだろう…ますます楽しみになってきたよ→ デッキレシピ確認してきたよ、「キメラテックフォートレス」デッキ同士もカオスな感じになるの?→「怒りの理由はサイドラが関係してる?あと、もしそうだったら制限解除で状況は変わりそう?」「サイドラ三枚目買ってきたよ!私もサイバー流門下生になれるようにカードを集めないと」「サイドラ無制限になって良かったね!お祝いにお赤飯をどうぞ」「私も早く一人前になって、オンラインのランキングをサイバー流で天下統一を目指すね!頑張らなくちゃ」今日は職場のエアコンが壊れてて…精根尽き果てちゃった→ありがとう。私は冷えピタ貼ったりポカリ飲んだりして凌げたけど、具合が悪くなって早退って人もいて大変だったよ→扇風機はあるにはあったんだけど、室温が高すぎてただ熱風が送られてくるだけだった…→「限りなく黒色に近いグレー…な小さい会社だからその辺りのことは本当に…。でも職場に優しい人が多くて働き心地は良いから、その点はとっても恵まれてるなあって思う」どうして人は無責任な言葉で他人を攻撃できるんだろう→「ロシュフコーの「道徳的反省」かな?他には「善にかけても悪にかけても英雄が居る」とか箴言を残した人だね」道徳→「イスラム原理主義過激派の考えだね。イスラム原理主義者の中には、むしろイスラム教の経典に従っているから、そこで説かれている慈悲寛容の精神に反するということで、過激派を批判する人もいるみたい」「舎弟」イスラム→「悪魔の詩訳者殺人事件なんていうのもあったからね…」殺人事件→「そうだね…江戸川乱歩とか映画の「羊たちの沈黙」とか、猟奇的な題材って怖いけどつい見ちゃう」「じゃあ、クイズね!彼が赤信号を渡ったら、彼は解雇されます。「彼」とは何でしょう?」「ワレハ龍王サイバードラゴン、コンゴトモヨロシク…」扇風機→扇風機は宇宙人の真似ができるから好き→「大半の日本人の人はやったことがあるよねw外国の子もそうなのかなあ?」エコノミー→いつかファーストクラスに乗ってみたいな→「席も広いし、噂ではキャビアが食べられたりするらしいよね…長時間飛行機に乗る時なんかは本当に居心地が良さそうだね」キャビア→ 「フォアグラなら…カイザーは三つ全部食べた?」病気→「絶対に治らない病気だったら…って思ってたから、回復してるって鮎川先生が話してて安心したよ」ガラスの仮面→「オリジナルの劇も通しで見たくなるほど面白いよね、女海賊ビアンカとか石の微笑とかふたりの王女とか」「高等儀式術」「アドバンスセット」「奇怪族」「ならサ店に行くぜ!」鯨美味しいです→「鯨の刺身はおろしたニンニクとショウガをつけて食べると絶品だったよ」「任天堂64」→「我が家の最新ハードは未だに任天堂64です、マジでw」「ルーク」「え、三沢って精霊じゃないの?」「この神野郎!」「アメ公」「カイザーをいじるのは楽しいな(アップデート)」「俺は裸の精霊ミサワを召喚!カードを二枚セットしターンエンドだ」「ヒャハハハハ」「マジシャンガールの絵柄は色んな種類があるな…」カードエクスクルーダー→「ま、みんな可愛い女の子が好きってことだ」「統一性」「エマージェンシー・サイバー」「天使族モンスターが好きだ」「おジャマ可愛い」「避けてる?」「偏頭痛」「漫画でも闇ヨハンか」
『話しかけられた言葉ログ306』