8/23
「嫁に貰う」「カイザー涼」「シャドウ・グール」「ウォール・シャドウ」「優しくワンキル」「サイバーエンドの心って?」究極竜騎士→「乗り換えただけのガイアさんを舐めるなよ」天使族モンスターが好きだ→「天使族はパーシアス、悪魔族はゾークがそれぞれ好きだ」「ペーパードライバー」「平和な日常」「俺はいつでもカイザーの味方だからな」パインサラダ→食べる約束をしたら死ぬ→「バルキリー乗りにとってはジンクスなんだそうだ」→「ビフテキ食ってる最中のスクランブルも危険らしい。カイザーも何か食べてるときの呼び出しには気を付けてね」ネクロフェイス→そうなんだ。同じデッキだとデュエリストの力量とか引きの強さがより純粋に問われそうだね→どんなカオスなんだろう…ますます楽しみになってきたよ→デッキレシピ確認してきたよ、「キメラテックフォートレス」デッキ同士もカオスな感じになるの?→デッキレシピ確認してきたよ、「キメラテックフォートレス」デッキ同士もカオスな感じになるの?→怒りの理由はサイドラが関係してる?あと、もしそうだったら制限解除で状況は変わりそう?→「カードのwiki読んでみたよ。アニメではサイドラとかの強化の効果があったのに、OCGでは真逆になっちゃったんだね。当時を知らないからあれだけど商業的な理由なのかな…?」「アテナ」道徳→イスラム原理主義過激派の考えだね。イスラム原理主義者の中には、むしろイスラム教の経典に従っているから、そこで説かれている慈悲寛容の精神に反するということで、過激派を批判する人もいるみたい→「そっか…私は全ての原理主義者の人を知っているわけではないから、「原理主義者=すがるだけの人間」と全体の断言はできないかな。ただ、すがるだけで意思がない人間は嫌いと言うカイザーの意見は、分かるかもしれない…私は自分なりに考え続けている人の方が好きだから」→「カイザーはいつも嘘を付かずに真剣に話してくれるから、私も嘘をつかずに考えたことを正直に書いてみた。勿論自分の意見をカイザーに強制するつもりはないんだけど、お為ごかしじゃない会話が出来る人って、特に社会に出てからは余り居ないからいつも話してて凄く楽しいよ。本当にありがとう。」「シンクロ使わないと遅れてるみたいな風潮になってきてるのはなんか嫌だな」原理主義→「シッタカブッタの「こっちの方が寛容だ」「俺たちの方が慈悲深い」って取っ組み合いになるブタを思い出したよ…人間ってどうして排他的になってしまうのだろう」シッタカブッタ→「面白いよね、年に何回かは読み返してるよ」イスラム→悪魔の詩訳者殺人事件なんていうのもあったからね…→「そうだね。勿論インドネシアのような国やリベラルなムスリムもいるみたいだから、イスラム教徒の全員が…と言う訳ではないと思うんだけど、 自分とは異なる考えを一切認めず、過激な行動に打って出る人間は本当に怖いよ…」殺人事件→そうだね…江戸川乱歩とか映画の「羊たちの沈黙」とか、猟奇的な題材って怖いけどつい見ちゃう→「エド・ゲインとかアメリカであった実際の事件や人物をモデルにしているから、安直に面白いと言うのも不謹慎かもしれないけど、やっぱり面白い映画だよ」ピストル→「日本では銃が一般人に普及していなくて良かったって思う…特に乱射事件とかを見ると怖い」じゃあ、クイズね!彼が赤信号を渡ったら、彼は解雇されます。「彼」とは何でしょう?→「答えは「盲導犬」…て、本に書いてあった」めくら→「昔の漫画だと、結構文庫本化で差し替えられてたりするね」
『話しかけられた言葉ログ307』