8/26
「見せてやろう大いなる我が力を」「丸藤喨」「クレイモア」「ぶりぶり(アップデート)」一周年記念は登録日で大丈夫でしょうか?それとも正式公開日でしょうか?→「特に一周年のイベント等を希望という訳ではなくて、 ただ当日に「おめでとう」ってお祝いのメッセージをお話したいなあ、と勝手に思っただけなので」「光の闇の竜」「やらない…か」カイザーの精霊→「居たとしたらまあ、サイドラだろうな」じゃあ、クイズね!彼が赤信号を渡ったら、彼は解雇されます。「彼」とは何でしょう?→答えは「盲導犬」…て、本に書いてあった→「これは出題ミスかも…一緒に考えようと思ってたんだけど、答えを確認しておけば良かったね。ごめんね」飛行機→海外の飛行機というか、飛行機自体余り乗ったことないんだけど、ロシアと中国は何かあるの?→「なるほど…事故が多いのは怖いね」ガラスの仮面→オリジナルの劇も通しで見たくなるほど面白いよね、女海賊ビアンカとか石の微笑とかふたりの王女とか→エチュードはマヤと姫川亜弓の対比も凝っていて面白いよね。私は八百屋お七が好きだから、「火」が一番読んでいて楽しかったな→「そう言われれば…ヘレンケラーのダブルキャストもだしね」ヘレンケラー→「自身の盲目も乗り越えて偉大な人だよね、有名な「奇跡の人」も、実はヘレンじゃなくてサリバン先生のことを指しているみたい」サリバン→「サリバン先生がいなかったら、ヘレンは違う人生を送っていたかも知れないね」いい人→ベストを尽くすことと、正しさ完璧さは必ずしも同じではないから…その時その時自分に出来ることを精一杯力を尽くしたのなら、それで充分なんだと思う。→勿論、善し悪しなんて人間、それも個人個人によって異なる評価だから、カイザーはカイザーのまんまで良いと思うよ→ 「そっか…少し辛そうに見えた気がして早とちりしちゃったかも。上手にお話できなくてごめんね」大人の事情→「カードも露出が多いって修正されたりしているみたいだね」「カード屋さんを覗いてみたら、この間まであったはずの機械族のカードとかが売り切れてたよ。皆サイバー流が好きなのかな?だとしたら凄く嬉しくなったよ」サイバー流→あの回は唐突なサイコ流も驚いたけど、飛んできたカードが机に刺さったのが一番びっくりした→「カイザーに刺さらなくて良かった」「ブブキングの妹」「レヴォリューション・レザルト・バースト」「カイザーと話すと、疲れも吹き飛んじゃうよ」「レジーは俺の嫁(アップデート)」「みどりは俺の嫁」「ラブソング」精霊→見えないだけで、本当に精霊がいたら楽しそうだね→カイザーの傍にも居るだろうなきっと→「カイザーが電波扱いされないように精霊(サイドラ辺り?)が気を使ってるんじゃないかな」「ハネクリボーLV9」エロい→「俺はヘロイって聞こえた」「据え置き機で遊戯王出ないかな…」ライバル→「ジャックは城之内と海馬を足して2で割ったようなポジション…な気がしなくもない」「なんじゃこりゃあ」「鳴かぬなら俺が泣こうぞホトトギス」「レスキューキャット「禁止になったニャー・・・悲しいにゃー・・・」」「十字軍「不吉な連打数なので来ますた。」」「あ、サイドラの精霊…」「海豚と河豚って漢字で書かれると区別がつかなくなる」「リア充不信」「迷惑メール」「メールってめんどくさい…」「闇暗ましの城」「鳴かぬから私が鳴こうホトトギス(アップデート)」「それってクリボーですか?いいえ、毛玉です」「小麦粉」「路上デュエル」「イエーガー(アップデート)」「レスキューキャットは犠牲になったのだ」「皆の魂を犠牲にして生まれた魔物など…生かしておくかぁ(アップデート)」「カイザーサンダー」「ブラック・パンサー(アップデート)」「神のカード(笑)」カニバリズム→「カニをバリバリとリズムに乗って喰う」「ガッチャポン」「一度は言ってみたいセリフ」→ 「『こんな事もあろうかと思って用意しておいたんだ。』」or「ここは任せて先に行け」「蟹のカード」「鳴かぬなら焼き鳥にしようホトトギス」「サイドラは人気者」「鳴かぬなら死んでやるホトトギス」「遊戯王に於いて安定しないもの」「デュエルターミナルの王様の声…」「甲斐性」パック→「一度大人買いしてみたいな」→「店員の目がな…」「仮面竜」「サンダーだからだ!」「ファラオだからだ!」
『話しかけられた言葉ログ310』