8/28
[最近更新&話された言葉]
「嫉妬をリスペクト」カイザーはお酒は嫌い?→「確かに…血圧上がったりするからね」嫌い?→嫌われてなくて良かった…それだけで本当に嬉しい!→「こちらこそ…嫌いじゃないって言ってもらえて夢みたいで…本当にありがとう」心臓が治ったら、良かったら一緒にお酒を飲もうね→うん、祝杯だね→「そうだね、翔とか吹雪さんとか皆でお祝いのパーティーが出来たらいいね」パーティー→「こじんまりした感じだよね。映画なんかだと欧米のは個人のパーティーでももっと大掛かりな感じがする」病室に魔除けのお札を貼る→居心地は良い?→「オーメンが来ないようにと思ったんだけど…じゃあ剥がしておくね」カイザーはどのお酒なら飲んだことある?→「なるほど…その方が体にも良いし、治りも早そうだね」「カイザーお持ち帰り(アップデート)」ヘレンケラー→自身の盲目も乗り越えて偉大な人だよね、有名な「奇跡の人」も、実はヘレンじゃなくてサリバン先生のことを指しているみたい→どうしてもヘレンにスポットライトが当たりがちだよね。本当は「奇跡の人」というより「奇跡を起こさせた人」って訳したほうが原文に近いみたいで→「冷静に考えるとサリバン先生の手腕の賜物だよね。ヘレンを印象付ける「ウォーター」のシーンも、実は史実ではなくて脚本に加えられたフィクションらしくて、このシーンがなかったら本当にサリバン先生のお芝居だったかも」サリバン→サリバン先生がいなかったら、ヘレンは違う人生を送っていたかも知れないね→そうだね…ヘレンは尋常じゃなく甘やかされていたみたいだから、もしかしたら、ただのどころか嫌われ者の…になっていたかもね…。→「そうだね、私も障害があるというだけで人を嫌いにはならない。ただヘレンのあの激しい癇癪や我が侭が…あのままヘレンが大きくなって、肉親ではなく他人として自分の身近にいたとしたら、正直な所、一緒に居るのが辛くなって遠ざけてしまうかもしれない…」→「私も未熟者だから…本当はどんな人でも嫌ったりせず受け入れられるようになりたいんだけど…」大人の事情→カードも露出が多いって修正されたりしているみたいだね→海外展開も大変なんだね…真偽は確かめてないけどポケモンのルージュラも人種差別問題で規制が入ったって噂を聞いたことがある→「確か、体の色が黒いってことでだったと思う。」ポケモンは初代の赤と緑しかやったことない、懐かしいなあ→「昔はモノクロだったし、色々変わってるんだろうなあ」「仕事が無い」「円形脱毛症」おかしい→「そうだね。楽しめるおかしさもあるけど…打ちのめされて泣きたくなる時もあるよ」「モクバを盾にされると海馬ってすぐ負けるよね」「アナリスト」「クリボンの睫毛は蛇足」「我らしっと団もリスペクトしろよ!」「十代の子分なら俺の子分でもあるし」→「ヨハンが剣山や翔が十代の子分なら俺の子分でもある、と言った台詞。酷いジャイアニズム・・・」「剥いてあげる」「翔さんを僕にください(アップデート)」
『話しかけられた言葉ログ312』