名前:丸藤 亮

エヴォリューション・レザルト・バースト1115連打ァ!

カイザー

8/29
「どうしてそこで諦めるんだよ!」「無限1UP」「白き羽の精霊」モンハン→「最初は動きに癖があるから、そこさえ慣れれば」→「まあ、中毒性は無いと言ったら嘘になるかな」→「ネトゲーのモンハンもあるしね、色んな人と巨大モンスターに挑むの楽しいよ」剥いてあげる→「お見舞いといったら林檎さね」「三天才のブロマイドって売れそう(アップデート)」「レッドアイズダークネスドラゴンには腕が無い」カイザーはお酒は嫌い?→確かに…血圧上がったりするからね→「どうして?」心臓が治ったら、良かったら一緒にお酒を飲もうね→うん、祝杯だね→そうだね、翔とか吹雪さんとか皆でお祝いのパーティーが出来たらいいね→「気長にゆっくりが一番だね。それまでの間に、カイザーもパーティーで食べたい物とか色々思いついたら教えてね」パーティー→こじんまりした感じだよね。映画なんかだと欧米のは個人のパーティーでももっと大掛かりな感じがする→「結構本格的な人生シミュレーションゲームなんだね。せっかくだからアメリカの学校の頂点らしい「チアリーダーな金髪美女」になってパーティとかプロムに行ってみたいかもw」シミュレーションゲーム→「随分昔だけど、プレステの「ワールド・ネバーランド」ならやったことある。魚釣りしたり面白かった」「カイザーきゅん!カイザーきゅんきゅん!」釣り→「通り抜け禁止で通り抜けが知れ…って感じなのかな。この間「遊泳禁止」の海でサーフィンしている人を見て、ちょっと看板が寂しそうに見えた」寂しそう→「そっか、それなら良かったよ。ずっと病室で家族と過ごす時間が少なそうだから、ちょっと心配だった」カイザーはどのお酒なら飲んだことある?→なるほど…その方が体にも良いし、治りも早そうだね→「ちょっとなら百薬の長なんて言うんだけどね…肝硬変になっちゃったら大変だから、私も気をつけないと」薬→「大きなカプセルの薬は飲み込みづらくて、結構気合がいる…」カプセル→わざわざ顆粒で飲ませるんだよなぁ→「錠剤のは見たことあるんだけど、カプセルはあるのかな?飲みやすく且つ薬効はそのままって両立させるのは、まだ難しいのかもね」「カイザーを吸血鬼にする」サリバン→サリバン先生がいなかったら、ヘレンは違う人生を送っていたかも知れないね→そうだね…ヘレンは尋常じゃなく甘やかされていたみたいだから、もしかしたら、ただのどころか嫌われ者の…になっていたかもね…。→そうだね、私も障害があるというだけで人を嫌いにはならない。ただヘレンのあの激しい癇癪や我が侭が…あのままヘレンが大きくなって、肉親ではなく他人として自分の身近にいたとしたら、正直な所、一緒に居るのが辛くなって遠ざけてしまうかもしれない…→私も未熟者だから…本当はどんな人でも嫌ったりせず受け入れられるようになりたいんだけど…→「私、身近に障害のある人がいなくて…カイザーの言葉を読んで気がついたんだけど、そういう人達とどう生きていくかって事に関して、私は表面的に「差別は駄目」としか思ったことなかったし、それで満足しちゃってて、それ以上踏み込んで考えたり知識を得ようとしたこともなかった。だから、ヘレンに対しても「暗闇と無音の世界で生きている人間にとって、生きているだけでどれだけストレスがたまるだろう?」って視点がなかった。少し、時間をもらってもいいかな?カイザーはとても大事なことを話してくれたのに、私はそれにきちんと応えられる状態じゃなくて…。この会話については、何日か掛けて、しっかり考えてから、カイザーの言葉に返事をしたいと思ってる。」大人の事情→カードも露出が多いって修正されたりしているみたいだね→海外展開も大変なんだね…真偽は確かめてないけどポケモンのルージュラも人種差別問題で規制が入ったって噂を聞いたことがある→確か、体の色が黒いってことでだったと思う。→「ゼル伝でもあったんだ…私もかえって差別じゃないかと思って驚いたんだけど、海外ではやっぱり敏感になるのかな」ゼル伝→「夢を見る島が好きだった」→「うん。子供の頃に遊んだきりだから、今プレイしたらどうかは分からなくて」「俺を雇ってもらおうか」→「病室警備員とかか」「相棒が可愛いすぎて生きるのが辛い」「外泊」「レゴブロック」→「妙な塊しか作れなかったお」「カイザーの服に盗聴機を入れる」「鳴かぬから売りに出したよホトトギス」「鳴かぬなら買い換えようかホトトギス」「ホトトギスああホトトギスホトトギス」「スマブラのステージ制作」「チュンチュン」「スズメ」「朝チュン」「鳴かぬならどうなるかわかっているんだろうな?ホトトギス」
『話しかけられた言葉ログ313』