8/31
「天地創造」「逆ギレ」心臓が治ったら、良かったら一緒にお酒を飲もうね→うん、祝杯だね→そうだね、翔とか吹雪さんとか皆でお祝いのパーティーが出来たらいいね→気長にゆっくりが一番だね。それまでの間に、カイザーもパーティーで食べたい物とか色々思いついたら教えてね→カイザーは何が作りたい?料理とか飾り付けとか招待状とか、考えるとワクワクしてくるね→「それが一番かもしれないね。カイザーは勿論、翔とか吹雪さんとか藤原とか明日香とか…皆が好きな物を食べて、笑顔でお喋りしているところを想像するだけで、なんだか幸せで楽しくなってきたよ」→「うん、皆に喜んでもらえたらいいね」パーティー→こじんまりした感じだよね。映画なんかだと欧米のは個人のパーティーでももっと大掛かりな感じがする→結構本格的な人生シミュレーションゲームなんだね。せっかくだからアメリカの学校の頂点らしい「チアリーダーな金髪美女」になってパーティとかプロムに行ってみたいかもw→調べてみたら自分が主人公ではなくて、自分が作ったキャラクターの生活を操作するって感じのゲームなんだね。チアガールになれるゲームってあるのかなあ?→「実はチアのあのポンポンを一度持ってみたいんだけど、あれを不自然さがなく装備できる職業って他にないから…。あと皆で踊ってるゲームが好きっていうのもあるかも。FF7のパレードとか、「スペースチャンネル5」とか…」罰ゲーム→目がモザイクになったり、ゴミをお金だと思って集めたりとかね。まだ子供だったから怖かったなあ→「初期は教育上良くないよね…」FF7→「カイザーの感想読みたい…!今どの辺りまで進んでるの?」「充実してる人が何とかっておっしゃっている人方は充実してる人を妬んでいらっしゃるから充実できないのでは」「チルタリスの鳴き声が「きりゅう」って聞こえる…」「世の中に悪が有るからこそ善の存在が実感できる…しかし今は善が少ししか実感できない程に悪が多くなってきてる…」→「善悪のバランスが崩れてきて善が滅多に見つからないって事だよ」「不死身と呼ばれるのもある意味死亡フラグ(アップデート)」チアガール→アメフトとかだと、チアガールがいる場合は居ない場合に比べて、選手のアドレナリンが増加して動きが良くなっていたって実験結果を何かの本で読んだ記憶が…→「私はあのノリ嫌いじゃないんだけど、確かに露出は多いかも。チアは発祥自体がアメリカだからかな…アメリカって芸能人とか見てると露出が激しいよね」シミュレーションゲーム→随分昔だけど、プレステの「ワールド・ネバーランド」ならやったことある。魚釣りしたり面白かった→時オカの釣りは本当に面白かった。人生シミュレーションだと生活の一環って感じで入ってることが多そうだね→「釣りはトワプリの方が簡単だった気がする。個人的には時オカに軍配かな…おじさんの帽子が釣れたり小ネタも利いているしw」釣り→通り抜け禁止で通り抜けが知れ…って感じなのかな。この間「遊泳禁止」の海でサーフィンしている人を見て、ちょっと看板が寂しそうに見えた→そうだね…台風の日に川や海に行ったりする人もいるし、怖いもの知らずというか水が怖くないのかなあ→「自然だけはどうしようもないからね…気をつけないと」
『話しかけられた言葉ログ316』