9/7
ダイヤモンド→「ピーターパンのクリスマス雛菊公爵も、ダイアのシャツを着ているね。虹色に輝くんだって…見てみたいなあ」クリスマス→そうだね、冬はイルミネーションが綺麗だから待ち遠しいよ→私も…!神戸のルミナリエとか見てみたいな→「ホワイトクリスマス、まさに聖夜って感じでムードが出て素敵だよね。今年は雪が降るといいなあ」「ネオニート」ホワイトクリスマス→「うん!教会とかの大きなもみの木に、クリスマスに雪が積もるところを見てみたい」宗教→仏教は私も好き。チベットの仏教とかも調べてみたいな→「そうなんだよね。以前チベット展で歓喜天とかの仏像を見たら、日本のよりももっと荒々しい感じだった。仏具や教義の内容もかなり違うみたいだし…興味深いね」「マブダチ」ベット→病室のだもんね、でも過度に豪奢なのよりは清潔でいいかも→「あはは、でも良く言うとシンプルで飽きの来ないベットだね。天蓋付きの豪華なベットとかでも寝てみたいけど、お手入れが大変そう」清潔→そうだね、その方が気持ちもいいし、なにより病気にも掛かりにくくなりそうだから→「歯磨きは特に大事だね。自分の歯で物を噛むって健康にもいいらしいから」カイザーはゲームで泣いたことある?→ええ!?じゃあ、今日から私の中では、カイザーは「ゲームで泣いたことある人」に…。根拠はないけど、スターフォックス64とかかなあ…?→「カイザーの泣いたゲームを外してしまったよ、うーん何だろう」カイザーの好きな曲は?→「曖昧な質問してごめんなさい。それじゃあ、ゲーム音楽でカイザーの好きな曲のタイトルを教えて貰えると嬉しいです」パイプオルガン→綺麗で荘厳な音だよね、パイプオルガン→「なるほど…教会音楽は余り詳しくないけど、私はグレゴリオ聖歌が好き」OP→「私は快晴・上昇・ハレルーヤが好き。今でも、気分が落ち込んだときに見ると元気が湧くから…」水族館→深海魚はなかなかグロいぞ→「私も!実は魚の中では深海魚が一番好き」名古屋→名古屋名物は確かに盛りだくさんだね。味噌カツとか鶏肉とか→「そうだね、特に日本史に興味がある人には、名物だけじゃなくて見所も満載だからね。 名古屋城は勿論、熱田神宮とか岐阜城とか」しっかりしてる→「カイザーは本当にしっかりしてると思う。頼りになる男の人って感じがする」→「そんなことないよ」→「強いし優しいし頭いいし、いてくれるだけで嬉しい」カイザーはどのゲーム機のハードに一番思い入れがある?→私はスーパーファミコンかな→「えっ、本当? 根拠はないけど個人的な直感では、64は二十代前半、スーパーファミコンだと今の二十代半ばから三十代前半にかけてくらいかな?」「仕事頑張るぞー!」亮亮亮→「アルティメットカイザーか…」「甘栗パン」「ステーキパン」→「俺も食べたい」「異人狩り」「和風な曲はまったりしたい時に聴くとイイ!」「紳士スタイル」→「全裸にネクタイだったか」「ゲジゲジ駆除したは良いがキモくて捨てれない」チュー→ネズミの鳴き声だな→きっと掃除が足りなかったんだよ→カイザー!後ろ!後ろ!→なんか喋ってない?えーと…「へけっ!見つかってしまったのだ!」って言ってる→「とりあえず走らせとくか」「毒吐き」「振り絞れ」→「自分の命」「甘栗ステーキ」バイオハザード→「最近のバイオはガンシューゲーだな」「エビフライサンド」「三刀流」→「口に銜える」「肩が重い」修学旅行→「ハワイに行ったよ」「美肌だね」ラスボス→「5D’sのラスボスは誰かな」美少年→「お持ち帰りぃ!」→「私の家に連れて行く」「むきむき」「お絵描き」「カイザーを描く」つんつん→何か言いたい事でもある→「何か言って」「サーバー」「隣座っていい?」「会社行きたくない」→「疲れたって言ったら負けな気が…」「優しい表情が好き」「好きな人だと緊張して、どうでもいい人だと明るく振る舞えるから、好きじゃない人に勘違いされてしまう負のスパイラル」→「今まさにその状況…恥ずかしがりな性格をなおしたい!」「ドアを蹴破る」→「ごめんなさい」キャラグッズ→サイドラとかは欲しいな。→「なにこれ可愛いwww」「幸せになってね」「何型?(アップデート)」→「AB型かも?」or「A型かな…?」「ここのカイザーの生まれた日は?」「捨て犬捨て猫保護隊」にーにー→「へんなふくめんをかぶったひとがおとこのひととおんなのひとをおいかけてた」「白い粉を水で練り菌を入れ発酵させて焼いた物」「円安」「カレーにチーズをかけると美味しい」「電子音」「二刀流」→「実際かなり扱い辛いよ」「デュエルディスク欲しい」「三度のメシよりデュエル」「ゴルフ」「大変そう」「玄米茶」「満足デュエル」痩せなきゃ→「細い方が好かれるから」くんくん→カイザーの匂いがする→制服貸して→「言えません」
『話しかけられた言葉ログ324』