名前:丸藤 亮

エヴォリューション・レザルト・バースト1115連打ァ!

カイザー

9/8
親友→「三人は、本当に絆が強そうだよね。私もカイザーの親友を目標に、まずは友達を目指すよ」こだわり→「カイザーはどんな事にこだわりがあるの?」「まだ免許持ってないから車を運転できるようになりたい。できればマニュアルで…!」免許→「いいなあ。免許取るのって難しい?」→「すごいな・・・俺は運転が下手すぎて怒られてばかりだ・・・」博物館→スミソニアン博物館に行ってみたいな→一番は航空宇宙博物館!でも国立自然史博物館のホープ・ダイヤモンドとか、ナショナル・ギャラリーとかも見てみたくて…!→「古くからの人類の挑戦だよね、人間はこの先どこまで遠くに行けるようになるんだろう。私はもしも死んで幽霊になれたら、成仏する前に大気圏を突破して月とか惑星とかを見に行くつもり」幽霊→「居て欲しいなって思う。子供の頃に一度だけ見たことがあるし…」ダイヤモンド→ピーターパンのクリスマス雛菊公爵も、ダイアのシャツを着ているね。虹色に輝くんだって…見てみたいなあ→「うん、私は身に着けるよりも眺めていたいだけなんだけど、宝石とか研磨される前の鉱物とかも好きだから本当に見てみたいよ」「カイザーは宝石とか鉱物は好き?」ホワイトクリスマス→うん!教会とかの大きなもみの木に、クリスマスに雪が積もるところを見てみたい→「絵になりそうな風景だよね、写真に収めたらポストカードに出来そう」ポスト→「ううん。イギリスは赤いけど、アメリカは青、中国では深緑色なんだって」「アジアは嫌い?」イギリス→「どうして?」宗教→仏教は私も好き。チベットの仏教とかも調べてみたいな→「チベットの仏典は、全てサンスクリット語の原典から逐語訳的に翻訳されたものらしくて、サンスクリット文献の今では失われた部分を補う時なんかには重要みたいなんだけど…。一方で土着信仰であるボン教との習合とか、独自の部分もあるみたいだから、本当に純粋に釈迦の思想だけを…となると、やっぱり原始仏教が一番近いのかもしれないね」清潔→そうだね、その方が気持ちもいいし、なにより病気にも掛かりにくくなりそうだから→歯磨きは特に大事だね。自分の歯で物を噛むって健康にもいいらしいから→「そうだね。あと最近は柔らかい食べ物が多いせいで顎が小さい子が増えているから、 硬いガムを噛む様にすると、顎がしっかり成長して良いみたいだね」柔らかい→「ふかふかのベットは気持ちがいいね。ホテルのベットはスプリングがちゃんとしてて、飛び乗ると楽しい」カイザーはゲームで泣いたことある?→ええ!?じゃあ、今日から私の中では、カイザーは「ゲームで泣いたことある人」に…。根拠はないけど、スターフォックス64とかかなあ…?→カイザーの泣いたゲームを外してしまったよ、うーん何だろう→「あ、そっか…でもきっと泣いた事あると思う…あ、でもちょっと迷ってきた…」名古屋→名古屋名物は確かに盛りだくさんだね。味噌カツとか鶏肉とか→そうだね、特に日本史に興味がある人には、名物だけじゃなくて見所も満載だからね。名古屋城は勿論、熱田神宮とか岐阜城とか→「そっか、でも食べ物は美味しいし、(私は行ってないんだけど)名古屋港水族館は有名みたいだから グルメ旅行とか水族館が好きな人なら面白いかも…? それに私もさして日本史得意ではないものの、名古屋城とか行ったら行ったで結構楽しめたから」「長文」「刑務所」サントラ→「好きな曲って省かれてることが多いよね…悲しい」「合宿」
『話しかけられた言葉ログ327』