9/10
ダンボールを被ってカイザーの病室に潜入する→「大佐、目標に発見されてしまった」「うわー!熊や!死んだフリせい!」→「じゃあどうすれば良い?」カイザーを食べる→「カイザーハゴチソウ…(^q^)」「三百眼」「徹子の部屋、本日のゲストはプロデュエリストのカイザー亮さん」→「じゃあ明日スタジオに来てくれるかなっ?」岐阜→「くりきんとん…?」紅茶→「ミルクティーがいい」「おじゃまたくし」化粧→「元がいい人はいいね」「幼児プレイ」「枝毛」「モンスターが実体化した(アップデート)」「献血したい」「パンツ貸して」「カイザー、お手」「一周年おめでとうございます!」→「とりあえずお祝いに、バースデーケーキと、玉子1パックとハーゲンダッツのバニラ味と苺をプレゼント」ハーゲンダッツ→「ハーゲンダッツは高いけど美味しいね」「今日はナウシカを7巻セットで買って来たよ。読み終わったら、感想をお喋りさせてね」FF8→「好みが別れるキャラらしいしな…」「FF4」「この先生きのこれないぜ(アップデート)」「小さな存在こそが全てだ」「痔にしてやんよ」「私のお尻で果てろ」痔→「ボラギノールお願い」ハァハァ→「己の欲望と戦っているんだ…」「ノイローゼ」「バーテンダー」「いじめに合ってる(アップデート)」「いじめられっ子」寝顔が見たい→「泊まっていく」「嫌われ者」「嫌われる」「嫌われたくない」「ちょっと山に行ってテントの中で練炭焚いてくるわ」FF9→「FF9が一番好き、雰囲気がいいというか」手を繋ぐ→でも嬉しい→「指を絡める」「飛び蹴り」「見えた!」「抱き枕にする(アップデート)」今日も可愛いね→「いつも可愛いよ」「愛でる」「耳にキスする」「FF5」FF8→「スクウェア三大悪女の一人か」「絶対に笑ってはいけないカイザー病室24時」光のピラミッド→「キャラクターが崩れ気味だったな、らしくない発言が多かった」「ウォーリーを隠せ」オムソバ→「焼きソバをオムライスみたいに玉子で包んで、上からケチャップとマヨネーズをかける料理。B級グルメだけど、すごく美味しいよ」オムライス→「そうなんだ、食べてみたいな。京都は修学旅行以来行ったことないから」修学旅行→「京都だったよ、定番だね」京都→関東に行くんじゃね?→「買い物をするには何でも揃って便利だし、夜景は綺麗なんだけどね…お水が浄水器なしには飲めないのは大変そう」→「気にしなければ、それなりに飲めるのかな?一度試してみたい」水道水→「水道水も、お湯にして煮沸すれば飲める?お味噌汁とか…」FF9のサントラを聞いてみたよ→それぞれの曲が個性的でテイストが違う感じで、聞いてて全然飽きなかったよ。買って良かった…→カイザーが教えてくれた三曲は、本当に好き。特にやっぱり「破滅への使者」が!それ以外だとね→それから、盗めぬ二人のこころ→その扉の向こうに→Melodies Of Lifeの流れは本当に感動しちゃった。ハッピーエンドっぽい壮大な曲が好きで…何だか胸が一杯になったよ→「うん!私はFF9は内容を知らないんだけど、本当に感動したよ。大切な人との死別を思わせてどこか切ないんだけれど、それでも前を向いて未来へ命を繋いでいこう…って感じのメロディと歌詞が凄く好きだし、歌っている人の声も優しく澄んでいて…」Love→「そうだね、あとフランス語のamourも、ちょっと恥ずかしいというかこそばゆく感じる…」「モデルは私です」→「スコールの。某キャラデザの発言」ハッピーエンド→アニメの方は最終回知らなくて…でもハッピーエンドの方が好きだな→「そうなんだ…最終回で出てこないのは寂しいね。 カイザーにも卒業式の回には登場して欲しかったな」宗教→仏教は私も好き。チベットの仏教とかも調べてみたいな→チベットの仏典は、全てサンスクリット語の原典から逐語訳的に翻訳されたものらしくて、サンスクリット文献の今では失われた部分を補う時なんかには重要みたいなんだけど…→そっか…そうかも知れない。宗派とか形式に捕らわれずに、自分で考えた結果を人生の糧に出来たらそれで充分なのかも…→「そっか…確かに、釈迦とかキリストとかも、それまでにあった既存の宗教を元にしつつも、そこから独自に考えて新しい思想を発展させていった人達だもんね…」
『話しかけられた言葉ログ330』