9/11
セフィロス→存在感があるからかな。生い立ちも複雑だし…→「あ、でも確かにそうかも…クラウドとセフィロスって髪の毛の色も対になっているしね。マリクも最後にはイシズたちと帰る場所を得たように、セフィロスにも傍に理解者がいたら結末は違っていたのかな…とかつい考えてしまう」「いつかルパンカーでドライブに行きたいなあ」ドライブ→「車に乗って景色を見ているのって楽しいね。私はちょっとストレス解消にもなる」ストレス解消→「寝ると忘れていることが多いかな。後はカラオケとかかなあ」「あまり声優さんには詳しくないんだけど、前田剛さんって歌も歌ってたんだ」前田剛→「ギャグマンガ日和は見たことないけど…タイトルからしてカイザーとは全然違うキャラなんだろうね。声優さんって凄い」キリスト→どの宗教でも、宗派とかは本当に傍目からでは違いって分からないよね。でもそれが当事者にとっては大きな火種になってしまう…→「宗教と自分の考えをなかなか分離できないくらい、それだけ宗教が生活に深く根付いているということなのかな。お寺でお葬式してクリスマスに遊ぶ、典型的日本人な私には想像付かない状態だけど…」北海道→「雪祭りいいなー!私は函館に行ったことあるけど、札幌はまだなくて。あとラベンダー畑とか流氷とかも見てみたい」雪祭り→「夜はライトアップもされるみたいだし、綺麗なんだろうなあ」東京→「地震は避けられないからね…大地震怖いな」京都→関東に行くんじゃね?→買い物をするには何でも揃って便利だし、夜景は綺麗なんだけどね…お水が浄水器なしには飲めないのは大変そう→気にしなければ、それなりに飲めるのかな?一度試してみたい→「どれだけ不味いのか試してみたかったけど…やっぱり体に悪いのかな」宗教→仏教は私も好き。チベットの仏教とかも調べてみたいな→チベットの仏典は、全てサンスクリット語の原典から逐語訳的に翻訳されたものらしくて、サンスクリット文献の今では失われた部分を補う時なんかには重要みたいなんだけど…→そっか…そうかも知れない。宗派とか形式に捕らわれずに、自分で考えた結果を人生の糧に出来たらそれで充分なのかも…→そっか…確かに、釈迦とかキリストとかも、それまでにあった既存の宗教を元にしつつも、そこから独自に考えて新しい思想を発展させていった人達だもんね…→「自立か…私は出来ているのかな。他の人の考えに縋っているつもりはないんだけど…自分では気がついていないだけで、何かに縋って物を考えているかも知れないって不安もある」「カイザーは自立って出来てる?」バッドエンド→「きちんと練られたバッドエンドなら私も好き。大団円よりもかえって考えさせられることもあるから」→「でも現実ではなかなか大団円ってないから、自分の好きな登場人物たちには幸せな結末を…って思いもあるかも」「ブラットボルス」「ダークミサワー」「ふと、思ったが知能指数って言うよりもほとんど拍手指数だよな」「チャットみたいなノリはダメなんじゃなかったっけ?」→「まあ知能指数100とか200行くとそんな感じになるよね」「背負い投げ」「ミサワ」心臓病→「不整脈に加えて動悸と心臓を締め付ける様な痛みがあるなら狭心症だね」「青眼の究極竜の頭の模様」「カイザーなら1000いきそうだよね」「遊戯王ベイビーもっと増えたらいいな」「医者になりたい」「カリヌマ」「ジャージ着ないの?」「タッグフォース5とポケモンの発売日が近過ぎて困る」→「俺はポケモン両方買った」→「伝説のポケモンが片方ずつしか捕まえられないという仕様に釣られたのさ…」「5D’s見てると海馬の凄さを思い知るな」「決闘系男子」「まるで駄目なオッサン」「おべべ」「ライトで俺を照らすんだ!」「この世に役に立たないカードなど一枚もない」「収容所の所長に鼻毛飛ばされて嫌がってる遊星がなんかツボに入った」「次回予告とエンディングの順番」「乳首をダブルクリックする」「オカズにした」「昔は特に注目されなかったカードがあら不思議!今では大流行ではありませんか!」「ベイビー育てようかな」「説明を読まない」「無駄に洗練された無駄のない無駄な変型(アップデート)」
『話しかけられた言葉ログ333』