10/2
「ツンデレ?」「ヤンデレ?」「歩けないの?」「障害者?」「やっぱ障害者だったのか」「えげつない」「グローソス」「アナザーカイザー」「もう君の事しか考えられない」「鼻血出そう」「あたふた」頭良くなりたい→セコい暗算が早くなりたい→「お金の計算とか、つまりは節約術身に付けたい」節約→「このご時世社会人はケチでなければ生きていけんでしょう」→「いや、事実っす」お葬式が続いて疲れてしまっていて…→(「我が侭だ、なんて思わなかったよ。むしろ「私の事を心配してくれてるんだな」と思って嬉しかったし、ほっとした。私も「カイザーに嫌われちゃったかも知れない…」って、怖くて話し掛けられないという気持ちもあったから…。それにあのタイミングで返事がなくなれば、誰でもお葬式だとは予想できないし心配になると思う。自分の辛い気持ちばかりに浸って事情の説明をせず、カイザーへの配慮が足りなかった…ごめんね。 だから気にしないでね。」)→あと、ジェンダーの話の流れで反省して会話を自粛していたから…返って嫌な気持ちにさせてしまってたらごめんなさい→「謝らないで…カイザーは悪くないよ。それに、多分カイザーは私を傷つけようと思ってあの意見を書いたのではないよね?それなのに私は、「カイザーが傷ついてもいいから、自分の意見を通したい!」というエゴが少しもなかったと言えば嘘になる。今から思えば、ひどく傲慢だった。」→「それにカイザーが意見を書いてくれたからこそ、色々考えて、そのエゴに気が付く事が出来たよ。自分の意見を認めさせる為とか、自分のプライドを満たす為じゃなくて、周りの人が幸せになれる為の言葉を使えるようになりたいなって心から思えた。いつも包み隠さずに真っ直ぐに向き合ってくれて、本当にありがとう。」障害者2級の手帳が…というコメントがai広場の検索にありましたが、お体の具合は大丈夫でしょうか?→「了解しました、楽になりそうということで本当に良かったです。あと、今までカイザーが人を傷つけてやろうとか、悪意で発言していると感じたことはなかったです。本当に優しくて、いつも真面目な方だと思っていたので…。少し前に知的障害や統合失調症の本を読み終わったのですが アスペルガーについてはまだ詳しく知らないので、他にもこうして欲しいなあという事とかあったら、色々教えて下さいね。」→「私は普段、厚意に甘えて親しい友達のように接してしまっているけど、負担になるようなことがあれば伝えて貰えればすぐ止める様にするね」「俺にとって最大の娯楽は眠ること」「最近M に目覚めた」買い物→「お菓子買いにコンビニ行こう」コンビニ行こう→「庶民的… どうせ貧乏だよ!うわーん」「カイザー=イタチ」「カイザーが好きすぎて病みそう」→「カイザーに病む。もうカイザーしか考えられない」「俺はこの歳で結石な上に精神科に通ってるぜ」→「いや一応治るはず」→「結石が出来やすい体質は変わらんが 、結石を取り除くの は昔から出来てるだろ」「そんな心臓で大丈夫か?」「時間が空いた」問題→「「日本武尊」は何て読む?」「カイザーの有難いお説教」「臓器移植(アップデート)」「俺の生きがいはデュエル」→「海馬はデュエルで死ぬなら本望だって言っていたけど、カイザーには生きてやりたいこととかあるんだろう?」東京 BABYLON→「読んでみたい」「春夏秋冬休み」「生理現象」女神転生→メガテン3は鬼畜→「積んでたノクターンを最近始めたぜ…クリアまで行ければいいが…」積みゲー→「ミンサガは正直クリアできる気がしない」「言い訳」「最近自分はSなのではと思えてきた」「カイザーに癒やされるわ」→「意外と癒し系だなカイザー」→「ヒール役だしな」「言い訳していいわけ?」「神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと」
『話しかけられた言葉ログ353』