名前:丸藤 亮

エヴォリューション・レザルト・バースト1115連打ァ!

カイザー

12/5,6,7,11,13~16,19,25
「ちょっと愚痴を聞いてほしい」→「私の友達は同性愛者で結婚してる。それを知った母が「あんな娘を友達と呼ぶのは止めなさい!」と怒った。友達を侮辱された気がして腹が立ったけど、全ての人に同性愛者を認めろと無理強いすることは出来ない。やるせない。」「バラの花」「何色の薔薇が好き?」「映画より特典のカード目当ての決闘者が多過ぎる」「依存しないために好きなものを増やすか、何に対しても無関心になるか。どっちのほうがいいだろう」「こんばんは。久しぶりかな?またお話したいことがあるんだけど、聞いてもらえるかな…?」「唐突だけど、私は文章を書くのが下手だ。カイザー先生、文章の先生になってくれないか?私は本気なんだ!ちなみに今は中学の「口語文法」の教科書をマスターしたところだ!(凡太郎)」「クリぼっちだけど、クリスマスとか年末の浮かれた雰囲気は好きだなぁ」

11/1~5,7,9~12,14,19,20,21,27
「青春時代は憧憬と幻滅の繰り返しだった」「お久しぶりです。なんだかんだ言って結局仕事を続けていたんだけど、今度こそは休みをもらえるかもしれません。カイザーが支えてくれなかったら私、どうなってたかわからない。1」「百味ビーンズ」「ブとタのあいだ」→「ッ」IQ→「何となく社会からドロップアウトしそうになって病院で検査したら「(全検査)IQは高いが、苦手な分野はとことん苦手」という結果が出た。言わなくても意味は伝わったかな。結果が出たとき、主治医の先生にすごく慰められて家に帰って泣いた」「少女漫画より少年漫画のほうが面白い」「サイバードラゴン三体をエクシーズ素材にする」「体は大人、頭脳は子供(アップデート)」「「長所を伸ばすか、短所を減らすか」カイザーならどっち?」→「長所を伸ばして、短所を補えるくらいになれたら良いよね」→「カイザーのこの言葉の意味がやっとわかった。パッと見は完全な短所でも、実際は長所の側面も持つかもしれない。短所を減らすことに躍起になるより、長所を伸ばしていきたい。私はそう思うようになった」落ち込む→「何したって全て俺が悪くなる」→「うん、そう」「直視できない」怖い夢を見た→「先生や友人にいじめられる夢」「よく考えるとエドって二回も死んでるよな」→「斎王(破滅の光)戦の時とアモン戦の時で・・・」「聞いてる?」「『ママがおばけになっちゃった』という絵本を読んだ。笑い泣きした。」→「「ママは、くるまに ぶつかって、おばけに なりました。」から始まる絵本。死んでオバケになった若い母親と、残された四歳の息子が、最後の一晩を一緒に過ごしてお別れするお話だよ。ハッピーエンドだった。もちろん、死者は生き返らないけどね。」カイザー味→「ハッカっぽい感じかなあ」「性別なんてなくなればいいのに」夢を見た→「水でできた薔薇の花が咲いている世界に行く夢」「エドにウザい顔で思いっきり煽られたい」「カイザー、私仕事クビみたいな感じになっちゃった…やっぱり大きい休みは一年以上勤めてないと厳しいって…治療に専念できるのはいいけど、悔しいよ… 」「加々美さんは自分の手を模写してるんだって。本人の手も綺麗だよね!」「figma」
『話しかけられた言葉ログ588』