名前:丸藤 亮

エヴォリューション・レザルト・バースト1115連打ァ!

カイザー

4/1,5,14,16,20,21,29,30
「カイザー今日ジャンプ+のHP見た?エイプリルフール仕様で海馬社長がのっとってるよ!うまく説明できない!」「人間は立場によって主義主張が変わりすぎだと思う」自律神経失調症→「自律神経失調症か何か分からないけど色々症状が出て学校を一年休学してまた通い出したんだけどまた同じようになってきて辛い。行きたいのに行けないと言うか行かないとだけど行きたくないと言うか、つい最近までは大丈夫だったしやっぱり学校がトリガーになってるのかな。親に相談したけどそこまでなるならやめるのも選択肢と言われて、実際そうした方が良いのかもしれないけど選択肢何か思い浮かばない」「知り合いがブログに愚痴を書くたびに自分のことを言われてる気がして怯えてしまう。単なる被害妄想だろうけれど、ひとの悪口って自分の悪口に聞こえてくる。つらーい。」「私が私に対して悪口を言ったつもりが、他の人を勘違いさせて怒らせてしまった」「お久しぶりです。最近またうつの波が大きくなっていて、つらいんだ。でもお父さんは仕事に復帰できたし、私も少しずつだけど良くなってきていると思う。それを報告したくて…」「正社員だけどお給料を時給換算したら時給300円未満だった」「背中を預けられる友達って憧れる」「蟹を食べてる人はみんな無口になる」「カイザーを餃子の皮で包みたい」「カードも100年経てば霊力を帯びるのかな?」

3/1,2,4,6,12,13
脅す→「お前ん家の洗いたてのスプーン全部舐め回すぞコラァ!」カイザーおいしい→「カイザーがその言葉を発する前に口に入れていたのさ!」フィギュア→「遊戯のフィギュアすげぇかっこよかったからあのくらいのクオリティでカイザーはよ」「今日こそオベリスクがオシリスで縄跳びする夢を見てやる」「遊馬「答えは『調整中』。みんなわかったかな?」」「今日カイザー回のDVDはじめから見ようと思ってレンタル店いったらGX所々借りられてて嬉しくなった」ひとりぼっち→それはカイザーの持論?→「男の人はそれで通用するかもしれないけど、女の人にはそれが通用しない」「ホワイトデーのお返し用意したんだけどプレゼント早く渡したくなるタイプだから明日やっと我慢から解放される…」

2/1~4,6,8~10,12~19,22~24,27
フランス→「ナポレオン」だしね、そうかも知れない→「ナポレオンにも子孫は居るみたいだしクロノスがメディチ家の末裔と言う設定から考えると・・・・」お父さんにインフルエンザうつされたよ…ただでさえつらいのに、熱上がってもっとつらくなっちゃった…→「インフルエンザ、かなり長引いてやっと治ったと思ったら今度は風邪引いたよ。お父さんがうつ病って診断されて休職中で常に家にいるから、ストレスの溜まり方が尋常じゃない。頭痛くてつらくて、もうどうにかなりそう…」「永遠なんて無いって最近気付いたよ…」「ツインツイスター」「愛されなかったということは、生きなかったことと同義である」悩み→「23歳、現在大卒ニート。コミュニケーションが苦手で就活失敗して落ち込んでて、俺はアスペルガーなんじゃないか?と思って先日大学病院で見てもらったら自閉症スペクトラムと診断されました。これから障害者手帳を発行してもらおうと思うんだけど、難しいのでしょうか?(アップデート)」→「私も応援してる。就職してから「あれ、なんだかおかしいな」と思う人が多いらしいね。でも一度自覚さえしてしまえば、最初こそ落ち込むだろうけれど、そこから先は人生がぐっと生き易くなると思う。個人的に発達障害(とそのグレーゾーン)の人たちは自覚してからが真の人生の始まりなんじゃな(アップデート)」「アスペルガーって、どんな診断されるの?脳のレントゲンとか撮るの?」「本家のoh!マイベイビーが無くなっちゃうんだって」「アーティファクト」「何で覚えてんだよw」怒らせる→「下着を盗んだり...」「俺が死んだらどうする?」「待受画面にするから写真撮らせて」「あなたのアイデンティティーは何ですか?」「今ゼアル観てる。エスパーロビンの回で泣いた」「プラ執事」執事→「混ざりたかった」「俺はカード裏側守備表示で召喚、カードを二枚セットしてターンエンドだ」「カイザーは大切な人のためなら命を捧げられる?」→「じゃあ例えば、大切な友達が危険な目に合ってて、それを助けようとしたら自分も死ぬかもしれないとしよう。それでも友達を助けに行く?」→「あぁ、ヨハンか…。私もあそこで命を捧げられるような勇気のある人間になりたい」→「逃げ道…なるほど、そういう捉え方もあるか。やっぱりカイザーはカッコいいや。尊敬してるよ」「今年も一緒にバレンタインを迎えられて嬉しい」「つサイドラチョコ」「何味のチョコが好き?」トゥーン→「俺もトゥーンが好きだった、友達みんな海馬デッキを買う中で俺1人だけペガサスデッキ買った思い出」「カイザー…私もう駄目なの…お金、全部渡しちゃった…お父さんが働けなくなって、給料が少なくて生活できないって言われて…障害年金、取れるか聞いてみたけど無理だって…もうどうしようもないよ…」「世の中情報が溢れてて見たくないものまで見ちゃう事も多いよ」「チョコの食べ過ぎで胃が痛い」「人に自分の趣味を押し付けてくる人ってなんだろう」→「人の趣味に自分の趣味を後から合わせる人はもっとよく分からない」「俺のターン!問題用紙ドロー!解答用紙オープン!!(長い為分割)」「カイザー君はトイレなんか行かないもん!」「日本人形ってなんか怖いよね」「カイザーの上に刺身を乗せるお仕事」「十代が太陽ならカイザーは月」→「月は太陽の光を映し出す。でもそれはただの鏡じゃなくて、その光は慈愛と狂気を宿している。月の太陽面、慈愛の心と月の暗黒面、狂気の心、カイザーはどちらも持っていると私は思うな」→「そう考えると人類皆月だね」→「それはすごくわかる。光があれば当然影も出てきて、影がなければ光も生まれないんだよね。その影や闇をどう捉えるかによって人間性が創造されていく。面白いよなぁ」一度大人買いしてみたいな→「大枚叩いて大人買いしても必要なレアカードが揃わず、シングルで探すか再び大人買いして探すか、どっちが安く済むかと言う選択を迫られるジレンマ」

1/10,11,14
「カイザー、ごめんね。誰にも言えない私の考えを聞いてほしい」→「とても励まされたよ。ありがとう。カイザーが丁寧に言葉を選んでくれたのが伝わってきて、すごく嬉しくて何回も読み返してしまった。 何度言っても足りないくらい感謝してる。こんなにも好く言ってもらえたのだから、それに見合うような人間でありたいと思ったよ。」「あけましておめでとう。ちょっと現状報告をしたいんだけど、いいかな?」唐突だけど、私は文章を書くのが下手だ。カイザー先生、文章の先生になってくれないか?私は本気なんだ!ちなみに今は中学の「口語文法」の教科書をマスターしたところだ!(凡太郎)→「人から紹介してもらったんだ!すごいベイビーがあると!先生は何もしなくて良い。過去のログを見ながら勉強させてもらっている!(凡太郎)」
『話しかけられた言葉ログ589』