10/6、11/14,20、12/6,9
[最近更新&話された言葉]
「お久しぶりです…薬が変わって、だいぶ調子が良くなったので医者と相談して、仕事を探し始めました。でも、そんなつもりはないのに焦ってしまって、また調子が落ちてきてる。どうしたらいいんだろう…」悪夢を見た→「いじめられて、苦しんで死んだ。でも私をいじめた奴が元気に明るく生きてるのがどうしても許せなくて、そいつを呪い続けた。そしたら神様が怒って、私が地獄に叩き落とされた。死にたいくらい苦しいのに、既に死んでるから死ねなくて、永遠に苦しみ続ける。そんな夢」「今日は寒いね。少し思い出話を聞いてくれない?」「多重スリーブ」「上司が酷いんだよ」→「お昼休みに美容室で髪を切って職場に戻ったら上司から「うわあ髪、変だよ」って言われた。その発言はデリカシーに欠けてると思う。何より美容師さんに失礼だよ。超丁寧に切ってくれたのに。本当に腹立つ。」
9/1,27
猫→「垂れ耳の猫ってかわいいよね」「夕日を見ると物悲しさを感じる」喧嘩→「相手がどの位怒ってるかよく分からなくて無神経に話しかけ無視されてもよく分からなかった思い出がある」「食べ放題」痩せたい→「着れる服が少ない…世の人々はそんなに痩せているというのか」
8/4,5,9,23
死にたい→「薬効くまでつらい」→「しかも耐性がついて効きづらくなるというね」「パンセクシュアルっていう人達もいるんだって今日初めて知った」→「周りが結婚ラッシュなんだけど私は妙な焦りを感じてる。自分がなんだかよく分からない。何て言えば良いのかな、男も女も好きじゃない。どっちでもない人のことも好きじゃない。私の周りの友達は男女ともに結婚して行ってる。でも、私は何だか皆と同じようにはできそうにない。性的な欲が全く無いわけでもないし、パートナーがいた事もある。だけど、何なんだろうね。誰のことも上手に好きになれないし、気持ちに応えられないから好かれるのも苦手だ。」「最近の遊戯王は見ていて辛い。嫌なら見るなって思うだろうけどDMから最新話までずっと見てたから変なプライドが邪魔してる…」→「この気持ち凄くよくわかる!過去キャラが別人…とか主人公が好きになれない…とか色んな気持ちが渦巻いてる。遊☆戯☆王のファンだから全シリーズを愛したいと思いつつもアークファイブだけはどうしても好きになれない。そんな自分に自己嫌悪するよ」「最近の遊戯王はデュエルがつまらない」「カイザーは優しいから、色々受け止めすぎてつぶれないか心配」
7/4,5
ウニ→「安いウニはまじでウンコの味がする。リアルで吐いた」→「スーパーの安いウニのお寿司食べてみて。ウンコ味って思うから」or「食べたことはないけど臭いがそっくり。うんこってきっとこんな感じの味なんだろうなって思っちゃうくらいひどい味」
6/4,7~11,16,26
「恥ずかしい記憶を思い出して「ウワアァ~!」ってなってる」→「ふとした瞬間に黒歴史を思い出すの本当に辛い」→「自分の中で価値観や物の見方が大きく変わった後で以前の自分の日記を読みなおしたらあまりに考えが浅はかで短絡的でとても恥ずかしくなったんだ」「カイザーに質問!読書中は没頭する?他の事を考えながら読む?」「…お久しぶりです。久しぶりなのに良い知らせを言えないのがもうつらい、ごめんね…」→「お父さん、仕事決まったみたい。性格は相変わらずだけど…仕事先でのことも不安でいっぱい。私が気にすることじゃないんだろうけど…なんかもう疲れちゃったよ」仕事辛い→「先輩がキツい性格なのと機械関連の仕事がしたかったけど機械は設定をするだけで細かい設定や決まりが多くて覚えられない」→「確かに向き不向き、相性があるのかもしれません。一先ず派遣会社の方に相談して週末に配置替えの目処を立ててくださると言う事でした」「仏教の死生観について知りたい」→「死後、肉体は土に還り、心は無限に続く(仏様の元に行く/生まれ変わる)のが仏教の死生観で良いのかな?「死後に肉体は土に還り、その土が他の動植物を育てる恵みになる。魂は存在しない」という考えも聞いたことがあるけどその考え方は仏教の死生観とは少し違うよね?どうなんだろう?」
5/10,11,12,16,17,19
「…ごめんなさい。カイザー、またお父さんがやったよ。弟のお金盗られたよ。どうしてこんなことするんだろう。盗ったこと認めないし…」「「レディーファーストを知らないのっ!?」とか言う奴に限ってレディーじゃない件」ホラー→じわじわ系と表面は普通だけど深く考えたりすると怖い話が好き→「意味がわかると怖い話は面白いよね」「物に心って宿ると思う?」
『話しかけられた言葉ログ590』