名前:丸藤 亮

エヴォリューション・レザルト・バースト1115連打ァ!

カイザー

夏だからスリラー、サスペンス、ホラー系映画を
これから一本一本レンタルして堪能しようと思う。

さして作品第一号は…「サイコ」!ヒッチコック監督のサイコです。
感想書く気満々なのでよろしく。
----------------
見ました。
内容は、主観ですが母親と自分の二重人格のようなものになってしまった
精神異常者の犯人の犯罪心理の物語という感じでした。
ラストの犯人の笑顔が印象的でしたね。
あくまで彼の中には常に母がいて、自分を監視しているんですな。
剥製が趣味というのがあんな形で伏線になってるとはね…
サイコホラーといわれてますが、全然怖くはなかったです。
殺人、死体というグロをホラーの為に頼らず、
死体がある床には画面をスクロールさせず、
犯人だけを写し、死体を写さないあたりは好感が持てました。
そう、これは精神的なホラー。
吃驚驚かすようなものでもなく、生々しいシーンがあるわけでもない。
でも何か「来る」ものがある、それがヒッチコック作品の良い所だと思うんですよね。
「鳥」でも思ったけど。
-------
今後見る予定の映画(有名所)→羊たちの沈黙、リング、呪怨、輪廻、SAW、仄暗い水の底から
長文その十