割とすぐに勝負がついたな。
エドのモンスターが攻撃力低めなのはDと同じ路線だな。
十代のデッキを変えた理由も、Eの最強は紅葉だから自分は自分のHEROで、
というあたりも納得のできるものだ。
勝負の結果は予想通りで、ストーリー的な進行は特に無かったため、
それほどコメントする事は無いが、
エドの「ただ勝つだけなら誰にでも出来る、
だがプロの僕は観衆を魅了して勝つものだ。」
といった嫌みっぽい&生意気台詞もアニメを連想させて良かったと思う。
決勝で負け続きの十代が負けるのは可哀想にも思えるが、
話の展開的には負けた方が納得出来るな。
十代にはいくらでも挽回のチャンスはあるし、
シングルでの留学生達、十代の挽回に期待だな。
GX-51