晴絵○○、いいかいよく聞いてくれ。
この包みの中には私の学生時代の活躍を収めたテープや証拠の品が入っている。もし私が死んだらこれを実家に届けてくれ。
阿知賀が優勝したら私の心は救われると思う。
私が直接全国高校生麻雀大会に出場しようかとも思ったんだが、何て言うか…そうするのは逃げるみたいに思えて、ここで戦うのを止めると自分が自分でなくなるような…。
健夜が憎いとか、仲間たちの敵を討ちたいとか言うんじゃないんだ。
うまく言えないけど、あいつと…健夜と戦ってみたくなったんだ。
教え子が決勝進出して気が大きくなっているからなのか理由は自分でもよく分からない。
○○、私は多分死ぬだろうが、そのことで小鍛治健夜を恨んだりしないでくれ。
彼女だって、私と同じで自分がやるべきだと思ったことをやってるだけなんだ。
無理かもしれないけど他人を恨んだり自分のことを責めたりしないでくれ。これは私の最後の頼みだ。
もし運良く生き延びて麻雀が終わったらさ、必ずここに帰ってくるよ。会いに来る。約束だ。
これでお別れだ。じゃあな○○。元気で暮らせよ。阿知賀のみんなによろしくな。 長い、三行で(無慈悲)
忘れないよババァニィ…~機動戦士スコダム0037ポケットの中のアラフォー~