名前:不明
性別:女
職業:水兵
―プロフィール―
本名は不明だが、ヒノクニの水兵である。
性格は明るくて優しく、裏表のない人である。
水兵さんがまだ物心がついていなかった頃、水兵さんの両親はヒノクニと他国の海戦に巻き込まれヒノクニの海軍の砲撃により海の藻屑と消えた。
この事に麻呂はもの凄く責任を感じ、水兵さんを孤児として城で育てて、『お前さんの両親は戦死した…しかし素晴らしい水兵だったでおじゃるよ』と心を痛ませながら水兵さんに言い聞かせた。
もちろん水兵さんの両親は水兵ではないのだが、ヒノクニの海軍は自国の一般市民を砲撃して殺した事を隠ぺいするために麻呂の悲しい嘘に全面的に協力した。
こうした結果、水兵さんは『私も両親のような立派な水兵になりたい!』と思い、水兵になるために頑張り始めた。
もちろん麻呂は反対したが、水兵さんの両親への尊敬する心を無くす事はできなかった。
頑張り始めてから十年後、水兵さんは念願の水兵になった。
そして『ヒノクニの歴史の中で三本の指が入r…三本の指に入るほど優秀な水兵』と言われるほど大活躍した。
現在は月影夜黒によって他国との海戦が激減したので、新米の水兵を教育したり麻呂重の護衛をしたり…
今までやってこなかった『女の子らしいこと』をしている。
自分が水兵になったのと同時期にやってきた月影夜黒を尊敬している。
画像が無いのは地味子曰く『皆さんの想像に任せるためであり手抜きではないッス………本当に手抜きではないッスよ?;』
水兵「よろしくお願いします!あ、姫様の事もよろしくお願いしますね!」ニコッ
[水兵さん]