>お菓子を食べられて凹んでいるあずにゃんに餌付けする梓「誰が食べちゃったんでしょうか……うう、仕方がないのであなたがくれるお菓子で我慢します。
ところであんまり特徴の無いお菓子ですね。ま、ギリギリ及第点ってとこですか」(もぐもぐ)
>ガチャピンは自分とじゃんけんして負けた子も食べちゃうんだ。唯「何かと理由をつけて食べようとするなんて、本当に怖い……!
さすが氷河期を生き抜いた恐竜……殺気のレベルが違うよ」
>太った?
>道連れが欲しいだけかよっ澪「道連れだなんてそんな。私はただ、一緒に運動してくれる仲間が欲しいだけで!」
紬「そうそう! 決して唯ちゃんも一緒に太っちゃえ~なんて思ってないのよ~っ?」
律「哀れだ……」
>憂ちゃん知ってる?あずにゃんが唯ちゃんと結婚するんだって憂「へえ……知りませんでした。ちょっと梓ちゃんとお話してきますね」
梓「あ、憂。なにしてるの?」
憂「ちょうどよかったぁ。ねえ梓ちゃん、ちょっとお話があるんだけど。二人っきりで……いいよね」
梓「別にいいけど、どうしたの?」
憂「話は後でっ♪」
>これさえあれば生きていけるものを一つ挙げて唯「憂が一緒にいてくれれば、生きていくくらいならできる。でも、本当にそれでいいの?
私は自分で生きていくことを覚えなきゃいけないんだ!
でも、だからって何でも一人でしなきゃいけないわけじゃない。
心を支えてくれる何かがあるから、生きていこうって思えるんだもの!
で、ギー太とあずにゃんのどっちにするべきか、とても決められないや……」
>そんなだからいつまでたっても唯なんだ唯「……?」
梓「そんな言い方ないと思います! 唯先輩だってそこそこ努力してるのに……!」
唯「えっ、どうして庇われてるの?」
>宿題が終わらない時ってあずにゃんの手も借りたくなる梓「貸してあげてもいいですよ。答えを間違えても知りませんけどねっ」
唯「とりあえずやってれば怒られないからいいよ」
梓「なんてダメな考えをお持ちの人だ……」
>『宿題はやってないけど持ってきた』と『宿題を学校に忘れた』ってどっちが間抜けなんだろ唯「ぷぷぷっ。学校に忘れちゃったら宿題できないじゃん。
学校に忘れるほうがお間抜けさんだよ~。ぷぷぷっ、おっかしいー」
>「右手は俺の嫁」より昔読んだ漫画は寄生獣のことだと思うけど明らかに成人指定なあれを昔に読んだということは唯ちゃんはオマセさんだね唯「おかしいな。私が読んだのはラブコメな少年漫画だったはず……」
>みどり(漢字忘れた)の日々じゃないか?唯「タイトルは分からないや。ちょびーっと立ち読みして見ただけだから……」