名前:忍足侑士
変態度13%
おしたり
レイアウト切り替え
セーブデータへ
お気に入り登録
イントネーションがちゃうから、関西弁喋っても違和感感じんねんな
「ちゃう」は標準語では違う
「〜やで、〜やな」は〜だよ、〜だな
「ほんま」標準語では本当
「ほんまは好きちゃうねん」は本当は好きじゃない、やな。
「ちゃう」は否定を表すから「〜じゃない」って意味と一緒ってことになるわ
関西弁教えて