その様子を空中で胡坐をかきながら見下ろしていたマミゾウ。気が付くとその両腕には巨大なハサミが……。

マミゾウ「ほれほれ、そっちにばかり気を取られていると、チョキンと切ってしまうぞぉ♪」

あろうことかマミゾウは白蓮さんを吊るしていたロープにその刃物をあてがう。「むーっ、むーっ!!」と白蓮さんが唸り声を上げる。そう、さるぐつわのせいで、言葉を発することすらできないのだ。

まずい、このままでは白蓮さんを吊るしているロープを切られてしまう。そんなことになってしまっては白蓮さんが落ちて釜茹でにされてしまうのは明白だ。

マミゾウ「ほれほれ、早くワシを攻撃して止めないとこのまま落っこちてしまうぞい? じゃが、少しでも狙いが外れれば自分の武器でチョッキンじゃ。さあさあ、よーく狙うのじゃぞ?」

わざとロープと重なるように陣取るマミゾウ。完全にこちらを舐めてやがる。

こンの野郎っ……! 怒りのあまり震える手をどうにか抑え、照準をマミゾウに向ける。彼女が言う通り早く手を打たなくてはロープを切られてしまう。かといってマミゾウを撃ちそこなえば、俺自身がロープを切るという最悪の結末が待っている。

俺は白蓮さんが釜茹でにされるのを何としても止めなくてはならない。その為にはどうするべきか。


ここで判断を誤ると、ロープで縛られた彼女は、煮えたぎったお湯で満たされた大釜に落ちてしまうだろう。


さて、どうしたものか……



『マミゾウをツインレーザーで狙う』
落ち着いて狙いを定める。ショットガンや菊一文字ではピンポイントの射撃は困難である。兵装は自然とツインレーザーに絞られてくるだろう。
心を落ち着けて、ここ一番を決めたいところである。


『ロープが切られる瞬間を見計らい救出』
マミゾウの挑発には乗らずに、ロープを切る瞬間を待つ。その瞬間に一気に接近して逆回転リフレックスリングで白蓮を掴み救出する。
ロープを切る瞬間はマミゾウにも隙が生まれる。そこを突いてやるのだ。


『逆にロープをこちらから斬る』
マミゾウがロープを切る前に逆にこちらから接近してレイディアントソードでロープを切ってしまう。
もちろんその後で逆回転リフレックスリングで白蓮を掴み救出する。
決まれば確実だが、もしも接近する前にマミゾウに感づかれてロープを切られてしまっては間に合わなくなるだろう。
(レイディアントソード展開中はリフレックスリングを発射できないので、ロープを切る際にごく近距離まで接近する必要がある)


『早苗と挟み撃ち』
早苗にこっそりマミゾウの背後に忍び寄らせ、挟撃を仕掛ける。そうだ、俺は一人ではないのだ。
これも感づかれないようにマミゾウを俺に注意を向けるように仕向ける必要がある。


『大釜を破壊する』
早苗と協力してマミゾウではなく大釜に攻撃を仕掛ける。熱湯とそれを熱する熱源さえなくなってしまえば釜茹でにされたりはしない。
だが、とても頑丈そうだ。果たして短時間で破壊できるのだろうか?



ゆっくり霊夢「それでは皆さんの投票をお待ちしておりますっ! 締め切りは4月20日」

こちらで募集しております(新しいタブが開きます)


ゆっくり霊夢「アンケートを締め切りました! 結果はこちら(新しいタブが開きます)



『マミゾウをツインレーザーで狙う』:0票
『ロープが切られる瞬間を見計らい救出』:2票
『逆にロープをこちらから斬る』:1票
『早苗と挟み撃ち』:1票
『大釜を破壊する』:1票



ゆっくり霊夢「比較的票がバラけた中、一番票を得たのは『ロープが切られる瞬間を見計らい救出』だね。それじゃあその作戦で行こう! 助けられるかな? ドキドキ……」



名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら