大部屋には無数のコア系ボスの装甲と人形が飾られていた。そう、技術を美鈴に提供していたのはアリスであった。
自分の身長の何倍もある超巨大な人形「ゴリアテ人形」の調整をしていたようであり、頭部、胸部、脚部にそれぞれ1対の鎖で繋がれていた。
霊夢が押し入った後もアリスはこの事に気が付いていないようだ。
アリス「ゴリアテ人形風のコア、名付けて『ゴリアテコア』……。やっぱり無骨なメカよりもこういうのにも活躍させたいわね。フフフフ……」
遅れて入って来た咲夜他紅魔館の住民たち。
霊夢「あんなのが暴れ出したら大変ね。アレを支えている鎖6本を一気にブチ斬る!」
一斉に鎖に向かって放たれる弾幕。ゴリアテ人形を支えていた鎖は全て断ち切られ、バランスを失った巨大人形はゆっくりと倒れ始める。
アリス「え……ちょ……鎖が……キャアアッ!!」
哀れ、自らの作品にアリスは潰されてしまった。
咲夜「終わった……わね。まさかアリスがこの無骨な装甲を生み出していたとは……」
更に遅れて「アールバイパー」に乗る貴方と白蓮が大部屋に辿り着く。
貴方「アリスは……?」
ボロボロになりながら少女達に引きずり出された人形師の姿があった。ガックリとうなだれている。
白蓮「そうですか……これで今回の異変は未遂に終わった……」
全てが片付いて皆が安堵する中、ゴリアテ人形の青い目玉が眩く輝く。いち早くその異変に気付いたのは貴方であった。
貴方「6本の断ち切られた鎖に巨大な頭……。このパターンはまさか……!」
ゴリアテ人形の頭部から光が漏れる。
貴方「あれもコアだったのか、爆発するぞ! 紅魔館から脱出するんだ!」
アールバイパーを先頭に、少女達も急ぎこの部屋を抜け、そして紅魔館の長い廊下を突き抜けて、出口へと飛んでいった。
→
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら