(部隊結成して数日後)
侵入者発見!!あれは、魔法使いだな、今は聖様は
眠っている、邪魔をさせない!!
魔法使い、今は聖様は眠ってらしゃる、お引き取り
願おう、帰らないと言うならば、痛い目にあってもらおう。(身構える)
魔理沙「わ、わかったからそんな物騒なものはしまってくれ……」
(前略)…というわけで住職様も太子樣も物騒なのでこの神社においてください
霊夢「人間一人を養う程、私も余裕はないわ。お寺に戻りなさい」
PS3とWiiUにMHF-Gが移植されるらしい
しかも内容がそのままとか誰得すぎる
一体何をどう考えてそういう結論に至ったのか?
白蓮さんも廃人になる気ないなら買うのは止めた方がいいよ
白蓮「わざわざ忠告有難うございます。私は手を出す予定はないですよ。今は地球を巨大なアリや巨大なクモから守らないとならないんで」
白蓮に悪戯しようと布団にもぐりこむと抱きしめられて動けなくなるけど、
正直、すごく気持ちいい。
そんな中、白蓮の頬にキスして寝るのが幸せだ。
おやすみ白蓮。
(実は寝たふりな白蓮)
白蓮「……寝ちゃいましたね。よしよし(なでなで)。おやすみなさい(ぎゅっ)」
飯田舞さんの「手のひら」ってもうtyperの鎮魂歌でいいよね?
白蓮「椎名へきるさんの『Proud of You』もそれっぽいので、どっちにするか迷いますよね……。そういえばTACTICSIIは途中で詰んでいましたね……」
ナズーリン「わ、わかった!料理ができたらすぐ行く!」
俺「……ぅ……っ…………うぅ…!」←尻もちをついていたが起き上がり竹箒?を召喚しなのはさん風(つまり腰だめライフル風)に構える
俺「……!!」←竹箒(フサ側)の先から光が漏れだす
俺「……多々良氏のぉ……!バアカアアアアアアア!!」←箒の先から非殺傷設定の超極太光線(滅符「マスタースパーク」)が出て命蓮寺の一部が光に消える
マミゾウ「あいたぁっ! 小傘ではない。ワシが化けていただけじゃよ。そんな本気になることもなかろうて……。脅かしたのは謝るから、の? それにしてもなんちゅう威力だ。これで非殺傷設定とは信じがたい。とにかく消し飛ばしてしまった分は時間かけて弁償せないかんだろうなぁ」
俺「だ、だって、その、食事…中で…行けて…なか…」←下半身が濡れている。当然俺も泣いている
俺「…ひぐっ……うぅ……」←へたり込んで泣き出してしまう。箒は俺が手を離すと同時に消えてしまう
俺「…そっ、それに、これ(箒砲、通称ブルームクラブ)は俺より神様してるあいつらが俺でも最低限の戦闘能力を持てるようにって……うぅ……」
白蓮「これは一体……? これはどういう事ですか! ……ふむふむ。大体事情は分かりました。心が伴っていないのに不釣り合いな武器を使うから暴発してしまうのです。今後はこのようなものに頼らないように、分かりましたね? さあ、濡らしたままでは風邪を引いてしまいます。お風呂場はこっちです。一緒についていってあげましょう。マミゾウさん、そこの掃除お願いしますね」
マミゾウ「またしてもオシッコに泣かされるとはのぅ……(とある団三郎狸の伝説より)。元をたどればワシのせいじゃし……仕方ない、やるかの(ふきふき)」
おい命蓮寺を勝手に壊すなよ(憤怒
…いやなんかそんな電波を受信したんです私は電波じゃありません。
とりあえず幻想郷内で一番安全であろう神社が一番かなと思いまして食い下がらせていただく!
生活費は自己負担しますし稼ぎの1割…いや3割お賽銭に入れますし掃き掃除もさせていただきますし何より自分みたいな奴でも面倒見る素敵な巫女として布教してきますからお願いしますよぅ。聖が迎えに来てくれる迄でいいので。あとこれつまらないものですが
っ星ちゃんのおやつの栗饅頭
霊夢「なら話は別よ! いくらでもいて構わないわ。あ、でも道中は妖怪だらけで危険だからここから稼ぎに人里に向かうのは空でも飛べない限りちょっと大変よ?」
卒倒しないから……卒倒しないから勇儀ちゃんの裸エプロンが見たい!お願いします!
勇儀「また今度、気が向いたらな。いつになるかは知らないが」
(命蓮寺に着くと早速白蓮に叱られる)ごめんなさい……帰ろうとしたけど暗い道中で星ちゃんが悪い妖怪に襲われるといけないと思って博麗神社に泊まっちゃった……本当にごめんなさい……
白蓮「まったくもう……。二人とも心配したのですからね! ……とはいえ貴方の判断は賢明だったと言えるでしょう。これからは遅くなりそうだったら連絡して下さいね?」
(ナデナデする話)
あいやあのその…///
…そ、そうです。アリス…さんに人形の作り方を教えていただいたことがありまして、そのツテでこの店を紹介してもらったんです。
店員「あっ、そうなんですか。……あれ?人形を連れているということは最近人里で大暴れしたというあの鳥モドキの……。」
そ、その話は止めてください!後、鳥モドキではなく超時空戦闘機(ry
アリス「ぷぷぷ! 結構有名なのね」
諦めが速いな、もしかして、僕をなめているな。
確かに、ここ(幻想卿)にきた時はただの人間だった。
でも、僕はある、勇敢な戦士を見て変わった。
僕を紫から、助けてくれた、聖様に忠誠を誓おうと
そして、僕は早速修行を始めた、みんなに隠れて
1年ぐらい修行をした、おかげで、弾幕を自分自身
で使えるようになったし、格闘も強くなったし、空も飛べるようになった。
おっとすまない、無駄な話をしてしまったな。
さて、本当に君はここを後にするんだね。
魔理沙「なんだ? お前は私を追い返したいのか迎え入れたいのかどっちなのかハッキリしてほしいんだぜ? まあ弾幕をやりたいって言うのなら付き合うけれどな」
なるほど……それじゃあ聖、遺体を見付けた時の事を詳しく話してくれ。
白蓮「星ちゃんが騒ぎ立てるので何事かと思ったら……うっ……うぅぅ……(しくしく)。どうして彼がこんな目に……」
→
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら