トライゴン
1990年に稼働したコナミの縦STG。
いわゆる雷電系の作品だが、二種類の派手なボムが特徴的。


魔理沙、異性…または同姓に恋愛感情を抱いた事はあるのか?
魔理沙「んー、そういうのはないんだぜ。一番関わり深い異性といえば香霖だけど、アイツは兄貴みたいというか憧れの対象みたいなものだからちょっと違うよな……」

(あの思い出をもう一度?)

よく分かんないけれど、「美しい」は間違ってないと思いますよー。

...ああいけない、暗くなってきたから早く帰らなくては...

クリスタルコア「じゃあね。今度会った時ははもっとジックリと色々語り合いたいね」

うさぁ
てゐ「うさぁ♪」
鈴仙「ウサウサ♪」
菫子「うさうさ♪」

てゐ&鈴仙「ダウト」

あの三毛猫…あんまりにも見ないから何処か旅に出たのかと心配してたぜ
白蓮「本当ですね。今までどこにいたのでしょう?」

(三毛猫オス、神子に猫キック連打)
神子「なんだい、遊んでほしいのかな?
つ猫じゃらし」

(幽香と結婚した夢を見た○○)
…ふわぁ……おはようございます…今何時ですか?
(丸々12時間ぐらい寝た○○)

幽香「もう朝になっちゃってるわ」

(依姫と○○)
と、とにかく…今後は少しは抑える…という意思を持って食べなさい
後、他人のものを食べてはダメ。奢るから許してくれなんて言葉では世の中通らないぞ、万一に命だったらどうする?金で何とかなるとでも思ってるのか…?
まあ、いい…この話はまた今度だ…。

豊姫「(しゅーん)」

新聞記者を名乗る不審鴉
文「誰が不審者ですかっ!」

たしか三毛猫の毛皮って三味線の材料になるんだよなぁ……
………三毛猫…ジリジリ

白蓮「やめておいた方が賢明ですよ? この子とても賢いですから、のらりくらりとかわされてしまうでしょう」

(依姫と○○)
全く…どういう育て方をされればこんな性格になるんだ…
なあ依姫…お前の性格とは大違いだ…

依姫「お嬢様育ちでしたからね……」

(幽香と結婚した夢を見た○○)
ふぇ?…朝……朝といえばコーヒーとトーストが定番ですけど…
…お母さんがよく用意してくれてたなぁ…
……って、朝ぁ!?

幽香「なにそんな面白い顔して驚いてるのよ?」

(あの思い出をもう一度?)

そうだね......会えると...いいね...。

(しばらくして)
...そういえばあの人と話してて思い出したんだけど、ビックバイパーさんのたい焼きを食べてなかったなぁ...(拍手返事1526の3ページ目)。明日にでも食べに行ってみようかな

一輪「ああ、最近できたあのお店の? 私も楽しみなのよねぇ」

うさっ、うさぁー♪
鈴仙「ところでどうしてウサギごっこをしてるの?」

(三毛猫オス、虚空を見つめる)
神子「あ、あれ? 構って欲しいのけりけりじゃなかったのか。そうだ、この1年間ずっとどこに行ってたんだい? ……といっても猫が答えるわけないか」

人里の方々から見たら文達は十分変だろ…(ボソッ)
文「それは否定できませんけど……」

(幽香と結婚した夢を見た○○)
いやいや!そんなに寝てたら普通に驚きますよお母さ…いや幽香さん!

幽香「くすくす……」

(依姫と○○)
なるほど…お嬢様育ちねぇ…そりゃ一般庶民と考え方が違う訳だ…
不祥事を起こしても大方金で解決出来るとかいう腐った心をお持ちの人間の屑…は言い過ぎたな、泣かないでくれ豊姫
(笑みは一切浮かべていない○○)

豊姫「えぐっ……ぐすっ……」
依姫「お姉さまも悪意があったわけではないし、こうやって反省しているのでそろそろ許してあげてください」

(三毛猫オス、じーっと虚空を見続ける)
神子「やれやれ、構わないでくれってことか。それにしても空に一体何があるのやら」

お待ちどうさまでした、プチ大喜利のコーナーです。今回も早速、参りましょう。まずは藍さん、皆さんに押しボタンを配ってください「はーいかしこまりました♪」そしてこちらをお聞きくださいポチッとな。

『デデーン♪』

ガキ使ではお馴染み、ききシリーズでの失敗時や笑ってはいけないシリーズでアウトになった際に使われているSEですね。
そこで今回はこの音で遊びましょう。お配りしたボタンを押すと今の音が流れますので、様々な状況を想定してひとこと言ってください。そしてボタンを押して音が流れた後、その後の状況がどうなるかを答えて頂こうとこういうワケです。
「例えばこんな感じー?」お、フランちゃん早いねぇ。それではフランドールさん。

フラン「あーっ!! 美鈴が居眠りしているーっ!! あポチッとな♪『デデーン♪』美鈴、タイキック!」

うはははははwww これはいけないwww 門番が居眠りなんかしたらオシマイだよwww はい藍さーん! フランちゃんに1枚やって!

お、プチ大喜利初登場! 大妖精さん。

大妖精「はい。チルノちゃんがききミネラルウォーターに挑んでますが……【ポチッ】『デデーン♪』今ので失敗に終わったようです」
あー、ききシリーズで行ったか。これは失敗したら悲惨な罰を受けなければならないのがキツイですよね。藍さん、大ちゃんにも1枚やって。

白蓮「はいはいっ。では……。
一輪が利き酒に挑戦していますが……【ポチッ】『デデーン♪』
そもそも寺でお酒を飲むんじゃありませんっ、南無三っ!」

(幽香と結婚した夢を見た○○)
…うぅ…///

幽香「(ほっこり)」

(依姫と○○)
許すも何も怒ってないぞ…

豊姫「ほんとう?」

(幽香と結婚した夢を見た○○)
ご、ごほん…ところで朝ごはんはもう食べましたか?
宜しければ用意しますよ

幽香「あら、何を作ってくれるのかしら?」

うさぎごっこ?・・・いや、魔理沙の時の「だぜっ☆」の練習みたいな流れを思い出したから、なんとなくやってみただけだよ
鈴仙「あれ練習してたの!?」

(あの思い出をもう一度?)

(そのついでに誕生日会のアドバイスみたいなのも聞いてみようかなぁ...)

...あいだぁっ!!?...いてて、扉に頭ぶつけた...

一輪「まだ寝起きなのかしら?」

(三毛猫オス、歩き出す)
神子「結局ダンマリか」

本人ではそのつもりが全く無くてもちょいとした誤解で喧嘩が起こり
やがてその身を喰らい合う…
……ってのが戦争ですよね。綺麗事みたいに言えば

白蓮「あとは限りある資源の取り合いってのもあったりしますね」

ずっと疑問だったんだけど、妖精達に名字という概念はあったりするのか?
…はたまた、チ・ルノとか区切られてたりするのか。

白蓮「にとりさんみたいにちゃんと名字が分かりやすい方もいますし、そこは人によるんじゃないでしょうか?」

(三毛猫オス、立ち止まって振り向く)
神子「ついて来いって言ってるのかな?」

(依姫と○○)
…怒る時は分かりやすく怒った表情をするさ、見てくれよ今の俺の顔を
(その表情はとても無感情で恐怖以外の何でもなかったとかなんとか)

豊姫「えーん! なんかこわーい><」

(幽香と結婚した夢を見た○○)
エッグマフィン…とかどうでしょう
……って、材料がないとダメでしたね

幽香「卵ならあるわよ」

チ・ルノって…マ・クベじゃないんだから…
白蓮「多分チルノちゃんは途中で区切ったりはしないでしょうね」

名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら