以下2013/9/2までの拍手返事

(かな(ry)(二週間後、再び寺子屋の理科の授業を受け持つ事になる○○。)やあ皆。今日はお兄さんの家の地下で、鉱石を掘ってみよう!
(そうして○○の自宅に案内される一同。全員が酸素ボンベとライト、そしてピッケルなどの採掘道具を装備したのを確認し、改めて鉱道のある階段へと案内する。
そこで子供達と慧音を待ち受けていたのは…メタリックな銀色の体に赤と青の模様が入った筋肉質な大男と、二足歩行の巨大な狼だった。
そして慧音に彼らを紹介する。)彼らは今回僕の鉱道の整備を手伝ってくれた協力者です。
そして今回、この先にある3つに分かれた採掘場で皆を指導する監督役を引き受けてくれました。
まず狼の方は、ライカンスロープのヲュ(※)さんです。
ヲュ「宜しく。」
こっちのメタリックな彼は、最近まで外界の某CMのキャラクターとして活躍していたペ○シマンさんです。
ペプ○マン「コォォォォ…」
(※オリジナルのモブ妖怪。迷いの竹林付近を通りかかった霊夢にボコられ、動けなくなっていたのを○○に永遠亭まで運んでもらった縁で知り合ったという設定。
人間には比較的友好。)

慧音「こいつら、大丈夫か? 色々と……」

(永遠亭に到着)
ハァハァゼェゼェ.........。やっと着いた。
さあ、中に入りましょう。
(移動中.....)
こんにちは、貴方が永琳様でございますね。
僕は、命蓮寺の門番の○○と言います。以後お見知りおきおきを。
今日は、ある事情で来ました。
(地霊殿の事を話す。)
何か、この事で、ご存知ある、情報はないですか?
追伸:さあ、明日から、学校だ--!!宿題問題なし!
病気、ケガ以上なし。明日の準備OK完璧だ。
文化祭がカオスに,....。

永琳「そう、地霊殿でそんな事が……。残念ながら有力な情報はないわ。
でも、地霊殿の奴らをよく思っておらず、なおかつ聖をハメようとしている誰かが犯人ってことになるわね。普通に考えれば商売仇になる神社や道教の奴らの仕業と考えられるのでは? そっちはもう回ってみたのですか?」

椛ちゃんの写真は捨てるからそれ以上本気で噛まないで~!イデデ!(写真を捨てるとようやく噛むのをやめる)イテテ……肉が千切れるかと思ったよ椛ちゃん……勇儀ちゃんも俺の嫁なんだから助けてよ~……
勇儀「自業自得だ……(ジトー)」

星ちゃんは一生手放さないぞ~♪ってか能力を応用してるから聖ちゃんみたいに不老で死ぬ事は無いけ……ん?(下からパルパルパルと言う声が聞こえる)ねぇ皆、何か下からパルパルパルって声が聞こえない?
星「嫉妬妖怪でしょうかね? でも、これだけおおっぴろにイチャついていたら嫉妬妖怪でなくても嫉妬される可能性も……」

(ナデナデする話)
ごめんね……、ここまで敵の機能が生きてるとは思ってなくて……。でも、色々と貴重な物が多いと思うから、苦労に見合うと思うよ…。
…このクリスタルコアの触手も何で動いてるのかまったくわからないし……

ナズ「この触手、持って帰るのかい? 今はウネついているだけで無害のようだけど」

俺「っはん!…いいだろう。冥土のみやげに聞いといてやろう。…先程、我を死んでると言ったな。貴様は死を操るだけだ。既に我が死霊であるというなら、我を死なせられるのか?やってみるがいい。淫乱ピンクの大食い痴呆がっ!!」

ナズーリン(ネズ耳で聞いた)「それ以上いけない!!」←顔面蒼白で

幽々子「大丈夫よ。怨霊の戯言程度で気を乱す程短気ではないわ。ただ、五月蝿いのも癪なので眠って貰いましょう。……大人しくなったわね。あとは裁判所に引き渡せば正しい輪廻の輪に復帰できることでしょう」

(オリジナル男妖怪)
(続きはこちら

聖を透明水彩絵具で塗ったらむっちゃキレイになると思う。やぁあってやるぜ!
白蓮「絵具が透明じゃあアートにすらなりません。筆でくすぐりたいってだけなのがバレバレですっ! 南無三っ!!」

屠自古「そう言えばさ、何でそんなに働いて金を稼いでるんだ?」
○「…実はね、白蓮とかには内緒だけど博麗のお手製の妖怪用の札とかを何枚か買ってるの。前にメディスンに襲撃された時もだけどやっぱり丸腰は危険だからさ」ひそひそ

屠自古「まあそういう用心の心が幻想郷で生き永らえる秘訣なのかもね」

里の新しい門番
アンガール…じゃなかった、シャドーギアシリーズ

シャドーギア「スーファミ版のMk-IIだねそれ」
シャドーギアMk-II「はーいジャンガジャンガジャンガジャンガ……ってやらすなっ!」

はい…………はい…………仰る通りです……
あの………映姫様……あ、はい………
…………………はい聞いております………
…………………あの………………ごめんなさい……

映姫「分かればいいのです。ですが、立派な人のようになりたいという気持ちは評価できます。これからは外面だけでなく、中身も真似できると良いですね」

いや、それは違う!
妖夢に襲われる星の反応を見て楽しんでる。

ほら、星!(槍を投げ渡す

星「ひぇ~>< 武術で勝てるわけないじゃないですか!」

………………………(終わった………俺の人生終わった……

藍……顔とお腹は止めてくれ(……………いや、待てよ……俺は男で藍は女……もしかしたら、下剋上!?

藍「何をわけの分からぬことを……。橙を泣かせたのが運の尽きだな」

それで………あの………慧音先生?
なんていうか………お給料的な……

慧音「給料日を待つんだ。ちゃんと渡すから」



名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら