白蓮に『ドデカジリ』か『ドデカムネ』というニックネームをつけようと思う
白蓮「ドデカバシじゃないんですから……」
もしかしたら子供が目を覚ましてしまうかもしれない
白蓮「そこは大丈夫ですよ。静かにプレゼント渡しますから」
万が一もあるから露出の減らしたサンタ服着るべき
白蓮「コートを羽織れば……普通の風貌になったりします」
(あの思い出をもう一度?)
「本当にすみませんでした...」(埋めてた鞄を持ち上げる)
てゐ「どこ行くウサ?」
〜プチ大喜利 一問目 『堪忍の 袋の紐を常に 首にかけ 破れたら縫え 破れたら縫え』のリズムで変え句を作ろう!〜
さ、他に出来た方……お、プチ大喜利初登場! 小鈴さん。
小鈴「これは、外界にあった六法全書やその他書物から知りました。『酒飲んで ハンドル握れば 地獄逝き 飲んだら乗るな 乗るなら飲むな』」
その通りだ、小鈴ちゃんに2枚やろうよ藍さん。実際のところ、まだまだ無くなる気配すらないと言われる程ですからね飲酒運転。
パチュリー「みたいね。けど、今はこれが主流みたいよ?」
ほうほうほうほう、小鈴ちゃんの対抗が現れた! したらパッチェさん。
パ「マイカーで居酒屋へ 帰りは必ず 代行を呼べ 代行を呼べ」
これもその通りだし、今となっては小鈴ちゃんの句と共に常識ですよね。藍さん、パッチェさんにも2枚やって。
くれぐれも運転の際は、アルコールが完全に抜け切っている状態でお願いします。少しでも入ってたら、すぐ事故りますんで。
白蓮さん行ってみよう!
>>白蓮「では仏道を行く私ならではのものを。
『年の瀬の 騒音に非ず 風物詩 除夜の鐘なり 除夜の鐘鐘なり』」
これもその通りだし、その上綺麗だ。藍さん、白蓮さんにも2枚やろうよ。
令和初の年末年始、何事も無く迎えられたらと思います。
さ、良い答えが出たところで二問目行きましょう。
白蓮「さて、今度はどんなお題が……」
(ショタ○○)
うー☆うー☆///
(とにかく恥ずかしそうなショタ○○)
白蓮「あらあら♪」
(幽香と結婚した夢を見た○○)
ご、ごめんなさい…
(とか言いつつもしっかり料理してる○○)
幽香「なかなかの手際ね」
二問目参りましょう、二問目です。
自分のカナヅチが減るから他人のを借りるよなんてケチな奴が落語の中には登場致します。
そこで今回皆さんそんなケチな人になって、人の物を色々と借りようとして下さい。
で私がその相手になって『自分のを使いなよ。』と断りますので、さらに続けていただきたいんです。
レミリア「それじゃあデモンストレーションとして、今月16日付のMainichi Daily Newsから引用しても良いかしら?」
例のアレだね? 「そう」 最早鉄板ネタかも分かりませんよね。それではレミリアさんデモンストレーション。
レ「すみません、拳銃貸してください『自分のを使いなよ』実はコンビニの化粧室に置き忘れちゃって……」
いやはや、ホントにコレ何回目なんでしょうかね? あってはならないことなのに起きてしまう、その原因を知りたいですよね。藍さん、頑張ってくれたレミちゃんに1枚やって。
パチュリーさん。
パチュリー「もし良かったらだけど、ティーセット貸して貰えないかしら?『自分のを使いなよ』うちのティーセット? とてもじゃないけど持ち出せない代物なのよ」
あー、レミちゃんのコレクションかな?
「お姉様のコレクションはこれだけじゃないよ!」 なるほど。したらフランドールさん。
フラン「あのね、ウチにあるコレクションが増えたから、これを収める額縁あったら貸してちょうだい♪『自分のを使いなよ』ウチの額縁? 作品一つひとつにオーダーメイドしちゃうから、一時保管しようにも全然足りないの」
フランちゃん、あーた副業なんてしてるの? 「こうやってプチ大喜利に出てるし、ね」 そっか… 悪かった、1枚やろう。
さ、こんな感じで他に出来た方どうぞ。
星「では私が。
ああ忙しい忙しい……。誰でもいいから手を貸してください。『自分のを使いなよ』誰が猫ですかっ! 私は虎の妖怪です!」
因みに犬を選んだ場合はこうなります。
お待たせしました!新種の犬の、バタフライフィールドです!
ガッデェム!!ワン!!(犬の着ぐるみを来たあの男が登場!!)
ぬえ「結局同じオチかーい!」
(幽香と結婚した夢を見た○○)
そ、そんなことないです…
幽香「照れてるところも可愛いっ♪」
(ショタ○○)
うー☆うー☆うー☆
(適度なリズムを刻んで発音するショタ○○)
フラン(さすがに目を覚ました)「……何してるの? お姉様の真似?」
華扇、赤ちゃんってどうやって作るの?
華扇「そうですねぇ……。然るべき場所に然るべき種をまいて育むとだけ言っておきましょう」
(あの思い出をもう一度?)
「え?適当にどこか行こうと思ってるだけだよ?」
てゐ「こいしちゃんかよ……」
(ショタ○○)
えっ?う、うん…やってて楽しくなっちゃって…///
フラン「謎の中毒性があるのよね」
(幽香と結婚した夢を見た○○)
///
ふぁ、ファイアァァァ!!
(料理して誤魔化す○○)
幽香「まあ激しい///」
(ショタ○○)
レミリアさんの一発芸だもんね。凄いよね
(物凄く酷い勘違いをしているショタ○○)
フラン「一発芸……?」
せっかくだからこのまま3発目やるぞオラ!
今年は大盤振る舞いだオラ!
(新種の犬のバタフライフィールドの蝶野ビンタ炸裂!!)
ぬえ「もうやだー!!」
(幽香と結婚した夢を見た○○)
言い方が意味深に聞こえる僕が憎い…///
幽香「どうしたの?」
〜プチ大喜利 二問目 『自分のを使いなよ』○○貸して〜
さ、他に出来た方……ミスティアさん。
ミスティア「すみません確定申告近いので、今年度の年収を計算するのに計算機貸してもらえませんか?『自分のを使いなよ』ウチのですか? 算盤だけですからとてもじゃないけど追いつかないんです」
……みすちー、アンタんとなんて指で数えるほどじゃないの?
ミ「それ鈴奈庵」 鈴「何でここでウチが出てくるの!?」
バカーッ!! 流石にこれは小鈴ちゃんどころか鈴奈庵に失礼だろっ!!(怒) 藍さん! この淫乱雀女将の全部持ってってくれ!
したら小鈴ちゃん反撃!
鈴「すみません、洗面器か桶あったら貸してくれませんか?『自分のを使いなよ』ウチのですか? 実はウチにあるヤツだけじゃ足りないんですよこの屋台の雨漏り」
全員『や〜ねぇ〜♪』 鈴「……何で分かるの?」 パ「分かるわよw」
分かるよそりゃあw それに反撃にもなってないよw 藍さん、1枚持ってって。さ、誰か他に。
>>星「では私が」
よし来た! 星ちゃんしっかり決めてよ!
>>星「ああ忙しい忙しい……。誰でもいいから手を貸してください。『自分のを使いなよ』誰が猫ですかっ! 私は虎の妖怪です!」
うはははははwww 自分で言っちゃあワケ無いよw はい藍さん、星ちゃんの1枚持ってって。
星「そんなぁ!」
(あの思い出をもう一度?)
「...似てるかもしれませんね。それでは、失礼しましたー」(遠くからサイレンが聞こえてきたので走って逃げる)
てゐ「逃げるったってどうやって穴から出るんだい? 出口はこっちウサ」
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録 / 登録済み一覧