以下2013/9/29までの拍手返事
(かな(ry)フフ、お気に召したようで何よりです…。
(コーヒーの香りと味を愉しむ。そして一口飲み、一息置いてこの後の事について話す。)
先日お話した通りですが…、野良妖怪対策の格闘術をご教授願いたいのです。
妖怪の種類によっては逃げてもすぐに追いつかれる場合もありますし…。そんな時に妖怪を追い払えるぐらいには強くなりたいのです。
勿論素手で妖怪と戦おうなどとは考えていません。(飲み終わったコップを置き、椅子の横の荷物からチルノとの訓練で使用した巨大スパナを取り出す。)
チタンと炭素を精密なバランスで溶融させ、更に現代日本で失われた日本刀の製法の一部を取り入れた事で機械的強度を極限まで高めた合金スパナです。
慧音「護身術は私の専門ではないから教えることは出来ない。出来ることと言えばこの辺りに出没する要注意の妖怪への対策を教えるくらいだ」
はぁ~落ち着いたか。こりゃしばらくは絶対安静だな。
それにしてもこいつも色々と苦労しているんだなぁ。饅頭屋のほうには張り紙しておくか。
ゆっくり霊夢「はっ!? ここは……。そう、お兄さんがここまで連れて来てくれたんだね。饅頭屋は残念だけどしばらくお休み……」
(ナデナデする話)
何か、ややこしいことになったね……
……まぁ、制御できるようになったのならそれで良しか…
ノービル殿ー、制御に成功したようですよー
ノービル「あー、デスダブル(デスを2機使役しているパラサイトコアのこと)仕様になっちまったべな。まあ機能すればオデは十分だべ」
アールバイパーでのお仕事
妖怪の山
椛「○ですか、割り符を出して下さい」
○「ほい」
椛「…確認しました、通って大丈夫です」
矢守神社
早苗「あ、○さん」
○「早苗、信者の方々連れて(乗せて)きたよ」
早苗「わざわざありがとうございます。でも、宜しいので?商売敵ですよ?」
○「あくまで中立のつもりでいるから、それと幼児化した時のキノコの恩もあるし」
神奈子「主に私と秋姉妹の妹の方だな。妹さんにも何か差し入れしてやってくれ」
けーねせんせー!
赤ちゃんってどこから来るんですか?
慧音「えっ!? あ、ええと……///
こ、コウノトリだ。コウノトリ。コウノトリが……。うう、誤魔化せないか……。
ならば、これをプレイして自分で感じてくれ。つ『Gダライアス』
こっちでもいいぞ。つ『R-TYPE FINAL』
え、ダメ? ならばこれなら……。つ『フィロソマ』」
妹紅「慧音も苦労しているのな。普通にお母さんの中からでいいんじゃね?」
アイルー「ほら、見つかった。」リ「行け、アイルー」
(霊夢に襲いかかる)
ア「無線機を奪われたニャ」リ「しまった、ここの場所がバレる。でも、奪った、能力から、仲間を召喚!!」
(仮面ライダーカブト、パワポケのブルー、魔神ダークドレアム、ゴエモン、などを召喚する、)
リ「霊夢を捕らえろ!」
(さすがの霊夢も、倒される、そして、貼り付けにされる)
リ「残念だな、霊夢、お前も、処刑にしてやるよ、神子様万歳‼」
白蓮「ようやく見つけた……。そこまでです! 神子さんもこんなやり方は望んでいません! 二人を今すぐ解放なさい!!」
(記憶喪失○○)
(白蓮は高速でアールバイパーに近づく)
○○「間に合って…!!」
(白蓮はあと数メートルでアールバイパーに触れることができる距離で、アールバイパーは声を発する)
EV「…波動砲…3…2…」
白蓮「間に合わない……。ならば」
(小さい弾を着弾させる。バランスを崩し波動砲のチャージが解除された)
白蓮「これで一気にたたみかけて……。いざ南無三っ!」
コーヒー牛乳に指突っ込んでぶちまけちゃった、拭いて拭いて
瓶の乳製品とか久しぶりだったよー紙の蓋を外そうとしたら親指がつっこんでねー
伊勢神宮見てきたよ!聖と同じ色の数珠買おうかな
白蓮「あらまあ……。すぐにふき取りましょうね(ふきふき)」
コーヒー牛乳に指突っ込んでぶちまけちゃった、拭いて拭いて
瓶の乳製品とか久しぶりだったよー紙の蓋を外そうとしたら親指がつっこんでねー
伊勢神宮見てきたよ!聖と同じ色の数珠買おうかな
白蓮「あらまあ……。すぐにふき取りましょうね(ふきふき)」
ゼットン
プロロロロロロロロロ
(さて、次は、仕事さがしだ。)
ゼットン
プロロロロロロ
(何かいい仕事をしりませんか?)
白蓮「その見た目を生かして役者になってみるのはどうでしょう? 少なくとも怪獣映画では需要がある筈」
昨日拍手したんだけど返事がない。もしかして送信失敗してた?
白蓮「ちょっと心当たりありませんねぇ。どんな拍手だったのでしょう?」
おばば、おはよー……(うとうと)
白蓮「あらまあ、おばばじゃありませんよ? 私です」
(かな(ry)…(対策を教われるだけでも、僕の生存率は上がる。ましてや、長年に渡り人間を妖怪から守り続けてきた上白沢先生の知識と経験に基づく物なら、尚更だ。)妖怪の対策を、お教え願えますか?(スパナを仕舞い、椅子に座りノートと筆記用具を出し、テーブルを挟んで慧音と向き合う○○。)
慧音「あいわかった。しかし具体的にどんな奴の対策を教えて欲しいんだ? この辺りに出没する危険な妖怪なんて何種類もいるのだぞ」
→
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら