一輪ありがとう♪
じゃあかんぱーい♪
久しぶりのお酒ぇ♪
あぁ見つかったら···お説教とお仕置きが···
見つからなければ大丈夫だよね一輪···あはは···
一輪「そゆこと♪」
まみぞうさん♪
もし自分がお酒飲んでた時に聖さまには報告しないで欲しいなぁ···あはは···
マミゾウ「案ずるでない。ワシにそんなことする義理はなかろうて」
(ショタ◯◯)
(シンプルに、今日はありがとうございました…の一言だよ)
~♪
(少し歩き)
(…あれ…文お姉さんの隣に居た人だ……今日は人とよく会うな…)
幽々子の声「念写の人?」
聖さまのぎゅーは温かくておいらすぐ寝れちゃう♪
えへへ♪聖お母さん♪あったかーいよー♪
白蓮「ぎゅー♪」
聖さま♪おいら今日も修行出来たよぉー♪
足が途中で痺れたけど
おいら修行に集中したもん♪えへへ♪
白蓮「お疲れ様です。よくできました……」
星さん
飲みすぎだよぉー!こ.これじゃ聖さまには見つかったら時は······
想像したら···
星「だいじょーぶだいじょーぶ。あたしゃここの本尊だものー♪」
聖さまぁ···ううぅ···エナドリ2本目飲もうとしたら
取られたぁ···
うぅ···おいら···おいら···聖さまぁ~うぅ···
2本飲みたかったよぉ···
白蓮「ダメです」
あはは···ひ.聖さまぁち.ちゃんと出来てます···聖さまぁ···(目を逸らす···)
ち.ちゃんと守れて···ます聖さま····
白蓮「じー……」
(あの思い出をもう一度?)
(うわぁ。ここってわざとこういう見た目にしてんの?いや、別に見れないことはないけど)...あの人はとっくにもう1つのコアの所にたどり着いてる頃かな?多分着いてるよね。それで、あそこに見える目玉を狙えば良いんだっけ。いいよね?撃っていいよね?撃つよ?(個人的な恨みとかその他諸々を込めて)思いっきり撃っちゃうよ?
ゴーファー「ぐあああ! なぜ抗おうとする? 3食社宅昼寝付きで飼ってやるというのだぞ! 残業も原則ナシ。9時5時で仕事もオシマイ。だというのに我を否定するというのか! そうか、卑しいやつめ! 年に2度のボーナスもつけてやろう。更に働きぶりによってはバクテリアンに正式雇用という条件もどうだ?」
(あの思い出をもう一度?)
聞いてる分には良い方の条件かなーとは思うけどね...。具体的に「どんな仕事をするのか」を伏せてたら避けられるんじゃないかな?何させられるか分かんないもん。というか休憩時間はないの?あ、もしかして食事と昼寝の時間が休憩時間になるの?...それは置いといて、労働災害が起こっちゃった時の補償とかは無いの?何歳から何歳まで働かせるの?あと人間の中には身体や精神等に障害を持つ人とかもいる訳だけど、その人達はどうするので?
ゴーファー「ええい次から次へと屁理屈ばかり! 病気や怪我の保障は貴様らの給料から少しずつ差し引いたカネを集めたもので行う! えっ、最初から働けない人……。ええっとそれは、その……」
ガイド白狼天狗「バジュラバイパーから通信。こちらのコアは破壊した。速やかにコアを破壊せよ……とのことです」
(ショタ◯◯)
(多分その人。…名前は確か……貝類みたいな……あっ、目が合った……凄い見てくる…逸らしとこ…)
幽々子の声「何でこっちをずっと見てくるのかしらね?」
(ショタ◯◯)
…。
(僕の兄が亡くなった時に幽香さんの次ぐらいに泣いてたし…弟の僕に何か思うところがあるのかも……でも兄とはどういう関係だったんだろう…?幽香さんから聞く限り元カノって感じもしないし…)
幽々子の声「うーん、分からないわねぇ」
一輪ちゃん♪
そうとなればほろ酔い飲もう♪
まだまだあるよー♪
一輪「おかわりー♪」
よかったぁ♪
でもまみぞうさん脅かしてる姿みて
楽しんでるー?
聖さまに化けられると自分びっくりしちゃう~
マミゾウ「そりゃあ、そうやって驚かせる妖怪だからのう」
えへへ♪聖さまぁ♪
おいらこのままぎゅーされたまま寝ちゃいそうだよー♪えへへ♪
白蓮「(なでなで)」
おいらちゃんと集中出来た♪
だから明日もこの調子で頑張る♪聖さまぁ♪
えへへ♪
白蓮「うふふ♪」
星さん
あまり飲みすぎては行けないよぉ···
ムラサ隊長も飲みすぎだよぉ~
ムラサ「だってこういう機会でもないと飲めないんだもーん」
(あの思い出をもう一度?)
私は仕事の一環として真面目に聞いてるつもりなんだけどなぁ...。ん、通信が来た?さっさとコアを破壊しろって?りょーかい。
...そんな訳で、人類全員働かせるって言うんならもっと色々考えた方が良いと思うんだ。それじゃあね
(操縦桿のトリガーを引く)
ゴーファー「人々の欲望があれば復活するって設定のハズなのに、なんでグラディウスだけ……。ベルサーもバイドも令和でも色々動きがあるのになんで我々だけ……。だからこそ、ここまでホワイト体制にしたというのに……ヴァー!!」
ガイド白狼天狗「前線基地が崩壊します! 急いで脱出しましょう」
(ショタ◯◯)
…小傘ちゃん、離れないでね…僕一人だと怖いから…。
(あっ…近づいてきた…逃げるのも何か失礼だしな…)
はたて「えっとあの時の男の子……かな?」
(あの思い出をもう一度?)
(何だろ。普通の断末魔よりめっちゃ心に残るというか...あわれ...)そ、そうだね。巻き込まれて死ぬとか冗談じゃないし急ごう!...あ。そういえば休みの日とか有給とかはあるのかって聞き忘れちゃったなぁ。私としたことが、まだ詰めが甘かったな...
ガイド白狼天狗「いくらホワイト体制でも奴隷扱いですよ? その辺は考えなくていいでしょう。バジュラバイパーの後を追えばきっと迷わずに脱出できます。頑張ってついていきましょう!」
(ショタ◯◯)
そうですよ…えーと……貝類の人…。
はたて「ホタテじゃなくて、はたて。まあいいわ、あの時はみっともない姿を見られちゃったなぁって」
(あの思い出をもう一度?)
それもそっか。っと、しっかり着いていくよ!
ガイド白狼天狗「こっちも全速力じゃないとすぐに置いていかれちゃいます。頑張って!」
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録 / 登録済み一覧