(わらしべ長者続き)
○○「地図を頼りに洞窟みたいな場所にやってきたけど本当に壁がキラキラしてるな。おや?奥に誰かいるぞ……ナズーリン?」
ナズーリン「やあ、○○。」
○○「ナズーリン、何でここにいるんだ?」
ナズーリン「いや、実はここはネズミたちが集まるいわばネズミの集会所でね。こうやってこの洞窟にたまに集まるんだ。普段は子どもたちが遊んでるけどね。」
○○「そうか。じゃあずばり聞くけどこの洞窟の壁には何か埋まっているのか?」
ナズ「ここは昔採掘場だったんだよ。すっかり鉱物を取りつくされて今では廃坑になっていたけれど、いつぞやの間欠泉騒ぎで少し地形が変わってまた採掘できるようになっているね。とはいえほんの少しだけだから炭鉱夫は全然来ないけど。よく探せばレアな鉱物が採れるんじゃないかな? つピッケル」
皆がいる居間で、堂々とエロ同人誌を読んでみる。
(内容は響子が[自主規制]されて[自主規制]するやつ)
(響子が顔を赤らめて目を覆っている)
白蓮「そういう本は自分の部屋で読みなさいっ! 南無三っ!!」
(深刻な悩み)
「聖....いや、なんでもないよ。ちょっと風邪でも引いたのかな。あ、あはははは」
確かに死ぬのも怖いが、今の関係が壊れることも俺は怖い。とんだ臆病者だ。そしてまたそんな自分が嫌になる。悪循環だとは分かっていてもその一歩が踏み出せない。その一歩ですべてが壊れてしまうような不安のほうが今は大きい。
「風邪だったら皆にうつしちゃいけないね。部屋に戻ってるよ。」
ごめんよ...聖....
白蓮「そう、最近疲れた顔ばかりしていましたからね。無理だけはしないで頂戴な」
ふう、これで、いいかな。
よし、これで、迷惑をも、かけないと、思うし、帰るか?
あれ、確か、あれは、茨華仙
何やってるんだ、茨華仙、まさか、地底に繋がる、間欠泉を塞ごうと、してるのか?
華扇「近づいたら危険だから立ち入り禁止の立て札を立てているのよ」
にとりよ…リデュース使ったとしても突如来てしまった外来人が人のサイズ位の戦闘機が弾を撃ってるのを見たら流石に逃げるって(笑)
にとり「ですよねーwww」
布都をいじめる
やーい!ふとちゃんのふとはふとましいのふとー!
布都「ちがうもん! 布都姫のふとだもんっ! うゎーん!」
ひゃふへん、ほへほひへはひははひ?
(白蓮、俺の入れ歯知らない?)
白蓮「そういえば入れ歯が勝手に空を飛んで周りの人を脅かしていたわね。誰かが悪戯の道具として勝手に使っているんじゃないかしら?」
(ナデナデする話)
最近ナデナデが足りてなかったんだよ……。なでなで……
そろそろ晩御飯でしょ……?一緒に食べに行こうよ…
ぬえ「んっ……。そうだね。手を離してくれないと動けないよ?」
なるほど……。自機にビックバイパーがいるってあるからソーラーアサルトには複数の自機がいるんですね。
アールアサルトにもアールバイパー以外にも複数の自機がいる設定なんですか?
ビッグコア「ソーラーアサルトには上級者向けとしてビックバイパー、中級者向けとしてロードブリティッシュ、そして初心者向けとして初登場のアルピニアの3機が自機でした。
アールアサルトについては……すいません、そこまで設定考えていませんでした」
(わらしべ長者続き)
○○「掘り続けて1時間。まだ何も出ない……ん?これは…金塊だ!」
何と○○は金塊を掘り出した。大きさは野球ボールくらいだ。
○○「ありがとう、ナズーリン。これは高く売れるかもな…」
○○はナズーリンと別れて帰路につく。
○○「あれ?慧音、どうしたんだ?何かげんなりしてるけど…」
慧音「ああ、○○か。実は今日私の生徒たちがほとんど寺子屋を休んでな。聞けばみんな流行病にかかったらしくて今日は学級閉鎖だったんだ。」
○○「なるほど、みんなのことが心配で……よし、俺が何とかするよ!」
(永遠亭)
○○「永琳、流行病に効く薬を10セットくらいくれ!」
永琳「いいけど…今日もツケかしら?」
○○「いや、今日はこの金塊で支払うよ。」
永琳「わかったわ。はい、薬10箱よ。」
○○「ありがとう!さて…せっかく発掘した金塊をここで使っちまったな。まあいいや、早く慧音に届けてやろう。」
慧音「この薬は……。そうか、君が用意してくれたんだね。わかった、すぐに子供たちに届けよう。すまないが君も手伝って欲しい。家はこことここと、あとこの建物だ」
(勇儀ちゃんの顔が赤くなってる……意地悪してみようかな♪)まぁ萃香ちゃんの言う通り、あんな事やこんな事もするだろうね。それに勇儀ちゃんのあられもない姿を見れるのも楽しみだ……(勇儀に脇腹を小突かれる)ぶふぅ!勇儀ちゃん、折角の結婚式なんだから大目に見てくだせぇ……(萃香が不思議そうな顔で見ている)
勇儀「うぅ……、すぐイジワルするんだから(涙目)」
他人が未練たらたらなのは気にならないんだけど手前のことだと非常に後ろめたい気持ちなるんでさぁ…
白蓮「未練の念が貴方に向かっているわけですからねぇ……」
○○「藍にマミゾウ出来たよ半玉うどん揚げ玉とお揚げはお皿にありったけ乗せたから好きなだけうどんに入れて良いよ、それ今日中に使わなきゃいけないやつだから遠慮はいらないよ」
マミゾウ「ではいただくかの。……んまい!」
ちょっと全裸でその辺散歩してくるよ!
白蓮「何故全裸になるんですかっ! 南無三っ!!」
いやー、魔方とか魔術の類いじゃないかなって思ってさ。状況は……朝起きたらぬえと体が入れ替わってて…胸が小さくて………昨日寝る前は普通だったんだけど…………
あ…………そういえば……昨日ボロくなった本に書いてあった魔方陣を適当に庭に書いた気が………
パチュリー「その本を見せて頂戴」
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録 / 登録済み一覧