森で迷ってしまった…しかも雪まで降ってきたし……誰か助けてくれ………
魔理沙「人の家の周りで何してるんだぜ?」

そうですか、それは良かった……(戸の奥から「ナズ~、また宝塔を無くしちゃいました~……」と言う声が聞こえる)あの、お嬢さ……じゃなくて白蓮さん、今「宝塔を無くしちゃいました」とか聞こえましたがこのお寺には毘沙門天も住んでるのですか?確か宝塔は毘沙門天の持ち物だったと思うのですが……
白蓮「本物ではないですけどね。とある妖怪に毘沙門天の代理をさせております。本物はお忙しいでしょうし、何より妖怪たちが怖がってしまいますので」

よ…良かった!人に会えた!実は迷子になってしまったんです…
魔理沙「まあ森だからな。私にとっては庭だけど。とりあえず寒いし家まで戻ろう」

すみません、お世話になります……ところで、どうやって帰れば良いんでしょうか?
魔理沙「帰るったってお前さんはどこから来たんだい? 帰る場所が分からなきゃ私ではどうにもできないぜ」

あ、命蓮寺から来ました!白蓮におつかいを頼まれたんですけど、近道をしようとしたら迷ってしまいました…
魔理沙「よしきたっ! なら話は早い。さっさと命蓮寺へ……と思ったがおつかい済ませようぜ。あの住職に何頼まれたんだ?」

(ナデナデする話)
ああ、乗り物ということを理解してくれた……、良かった……
うーん、阿求は別件で嫌われてるから仕方ないとして、まだ致命的に評価が低いのはなぁ……。やっぱり、うどんげにボコボコにされたのはなぁ……

さとり「結局うどんげには勝利していませんからね。でも評価はそれなりにあるんじゃないのですか? あの忌々しい緑色の円盤を落としたのは貴方ですし」

そうなんですか……(しかし宝塔を無くす妖怪に毘沙門天の代理を頼んで大丈夫なのかな……)どれ、私が宝塔を探してみましょう。宝塔の写真とかありますか?
白蓮「あらまあ……。あの子はよく物をなくしてしまうんですよね。妖怪の身でありながら人間サイドからも撃っていの信仰を得ているようですし優秀ではある筈なのですが……。部下に探し物の得意な妖怪がいるので心配には及びませんよ」

人里へ野菜を買いに…今日の晩ご飯です。
魔理沙「何だかお腹のすく話だな。よし、買い物手伝うから私も一緒に食べてもいいかな?」

(ナデナデする話)
負けた記憶ばっかりでしょ……?全然勝てないんだ……、シミュレータでも300敗してて…
……実は俺がゼロス要塞を落としたのは嘘だって噂が人里では広まっちゃって…。その後に修理が終わったバイパーの慣らし運転してたら……、………偶然会ったうどんげに鳥モドキ言われて……。それで怒って文句言おうとして……結果的に一方的にボコボコにされて……。そのせいで人里の多くの人から「鳥モドキ弱すぎwww」って言われてて……
(ホントはうどんげが苦手なだけなのに!)

さとり「おおよしよし……心中お察しします(なでなで)。ですが、最初の最初は弾幕ごっこをすること自体で色々言われていたではありませんか。その頃に比べればまだマシなのでは? あとはもっとその乗り物で活躍するときが来ればいいのですが……」

是非来てください!きっと白蓮も歓迎してくれますよ!
魔理沙「いやったぁ! それじゃあすぐにそろえようぜ」

霊夢を初代ポケモン図鑑風に説明してみた。

しばしば そらを とぶすがたが もくげきされている。 おうごんを あげると よろこびの かんじょうを あらわす。

霊夢「じゃあ黄金頂戴」

美鈴を初代ポケモン図鑑風に説明してみた。

1にち 18じかんは ねている。 ごくまれに インドぞうも かなわないほどの パワーを だす。

美鈴「時々怖いメイド長から逃げる為のテレポートとか使えたらいいんですけどね……」

チルノを初代ポケモン図鑑風に説明してみた。

ちからも スピードも ほとんどダメ。せかいで いちばん よわくて なさけない のではないかと ささやかれている。

チルノ「進化した時覚えてなさいよ!」

分かりました、それともう1つ、先程から白蓮さんの彼氏さん?があちらの戸の隙間からこちらをずっと見ているのですが私何かしたでしょうか……?(白蓮が違う男と話してるのに対して○○は嫉妬しているようだ)
白蓮「今の西行法師さんは若者の姿です。私が年頃の男性とこう話している様を見たら彼は一体どう思うでしょう?」

名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら