以下2014/3/18までの拍手返事

地震続き
星「…どう?」
一輪「ダメね…聞いてみたけれど、話してくれないわ」
白蓮「一度、専門家に診てもらった方がいいのかしら…」
一輪「……専門家って、医者に連れて行くんですか?」
星「…嫌なの?」
一輪「二人とも、あの子は病気じゃないのよ!」
星「でもあなただって」
一輪「いや、確かにあの子は私を求めてるわよ?でも一緒に何時間かいれば落ち着くわ!」
白蓮「……一輪、それは違うわ。あの様子ではどんな悩みにしろ、良くはなっていません。その反対です」
一輪「…じゃあ、「子供が手に余るから任せます」って、赤の他人に頼むんですか?」
白蓮「違います!私だってあの子が心を病んでいるなんて思いたくない。ただ先生に、あの子の為に治してあげたいって言えばいいんです」
一輪「…………」
しばらく考えそして
一輪「…今からでも、専門家を紹介してもらいましょう」
白蓮「(微笑む)…いいお母さんです」

一輪「いや、お母さんではないけどね」

子供が病気って認めたくないのは誰しも同じことだと思う。
一輪「厄介な話です……」

妖怪に生身で襲われた時の為のスペカを作ってみたぜ
音符『黒板引っ掻く音』

橙「私も使いたーい!」

(卵アイス)うわっ!何だ、白蓮か・・・。これは、さっき言ってた新しいカメラで撮ったものをチェックしてるんだよ。え?カメラを見せて欲しいって・・・?も、もうチェックは終わったからしまおうと思ってたんだけど・・・。(先に話しておいたから、最悪の事態にはならないけど、見られないほうがいいだろう・・・多分)
白蓮「そうですか。では今度使う時に見せて頂戴ね?」

(白蓮へプレゼント)水蜜じゃなけ駄目なんだ。だって・・・ナズーと星はバラバラにしたら不味いし、白蓮じゃサプライズにならないし、その他の人たちは皆、何かやらかしそうだからね。
それじゃ、行ってきます。(あの顔、もしかして白蓮は妬いてくれてるのかな?それはそれで嬉しいなぁ)

一輪「私もやらかしそうなのかしら? まあいいわ、一緒にお留守番してましょう、響子ちゃん」

先週から車学の模擬の問題をやり続けているのですが、どうしても93点を超えないので、免許センターはもう少し勉強してからにしようと思います…
白蓮「車学は実際の運転と同じでよく見て見落としがないかを養うものです。知識はもちろんどこかに落とし穴になるような一文が入っていないかを注意して探しましょう」

子◯「ゆーかさん、おはなさかないね。」
幽香「そうね……まだ寒いから、急に咲かせるのもかわいそうだしね…」
寒さの根源のレティを攻撃しないのも、彼女の優しさなのかもしれない。

幽香「やっぱり自然の力で咲いた花が一番きれいよ」

(お酌)
勿論!!じゃ、じゃあさ、念の為、念の為にさ、何かあった時の為に皆が寝てから寝室で呑もう。

白蓮「仕方ありませんね。みんなが寝静まった後ですよ?」

(青娥への罠)
!!?
それはぬえが……(おや?気付いてない?
そ、そーだよー!ちゃんと前見ないからー。危ないなー。
さ、ささぁ入って。


星ちゃん、今すぐ宝塔どこかに飾って来い……俺はお茶とアールバイパーの展示してくる…

芳香「(よちよち)」
白蓮「芳香ちゃん、歩きにくそうですし、私が手を引いてあげましょう」
青娥「おや、いいのですか? じゃあ、たまにはお言葉に甘えてみてみましょう」

(クローバーの葉を踏むと、そのせいで四つ葉が生まれやすくなるので、クローバーの群生地を見ると必ずそこを踏む輩がいる、と幽香さんに教えたところ、「あなたはしないわよねぇ」と、とてもとても綺麗で恐ろしい笑顔で言われた。
幽香「貴方も自分の幸せのためなら周りなんてどうでもいいだなんてバカげたこと、考えるんじゃないわよ?」

前回に一輪が白蓮をお母さんと言ってたから今回は白蓮が一輪に言わせてみました。
子◯「おかーさん♪(一輪に)」

白蓮「様になってますよ♪」

地震続き
鈴仙「はい、こんにちは◯◯くん。」
子◯「れーせんさん、きょうははくいだね。」
鈴仙「ええ。今日は◯◯くんとみんなで遊びますよ?必要なおもちゃは全部そろってます。」
◯◯、一輪、白蓮が招かれたのは、子供らしい壁紙におもちゃやぬいぐるみが散らばった、いかにも子供向けの部屋。
子◯「ほんと!?みやざわけんじのほんある?「カイロだんちょー」の続きよみたい!」
鈴仙「あら、それは無かったわ。早速明日仕入れておきます。それでね、◯◯くんには絵を描いて欲しいの。あなたの家族の絵ね。」
子◯「わかった!」

鈴仙「…相変わらず口が達者ですね、◯◯くん。」
白蓮「えぇ。……あの子が悩みを話さないなんて始めてのことで…」
鈴仙「自分でも分からないのかもしれませんよ?私たちだって、無意識に何かしてることあるでしょう?例えば…白蓮さん、さっきから自分がなんで机を拭いてるか分かってます?」
白蓮「!」

白蓮「本当ですね。無意識でした。でも無意識の理由なんて答えられませんよ?」

(ナデナデする話)
ネメシス……。
……まだ隠れた場所は見つかってないから、うどんげがいる方に閃光弾を撃って、その後背後に回って銀符「ツインレーザー」で一気に勝負を決めるよ……。いい?

ネメシス「リョウカイ! センコウダン、イツデモイケル!」



名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら