(黄金週間を目指す話)
大丈夫……。酔っ払いの相手は宴会に連れていかれた時に慣れてるから……。むしろ、多少酔ってる相手の方がバレにくいし、情報も聞き出しやすいし……。
…さて、それじゃあ片っ端から聞いていくよ……。

勇儀「こりゃまた可愛らしい半人半霊さんじゃないの……ヒック。で、何か用……ヒック(随分呑んでいるようだ)」

(艦これ雑談)
性能は……体感出来るほど大きな差ではないと思ってますよ。夕立改二実装時辺りで古鷹型青葉型が息してないと言われてた頃に比べれば……。
まぁ、管理人さん三隈いっぱいいるから三隈砲を持ってきてくれるという有り難みも薄いですからね……。たまには衣笠さんに触り返されてあげてください。

コンバイラ「触ろうとするとやり返してくる子、たまにいるよね。重巡も夜戦中心に相当強化されたね」

花を探して…
(子)◯◯は花の名前を言った。
幽香「……あぁ、その花なら知ってるわ。私なら咲かせることも出来るでしょうね。」
子◯「ほんと!?」
幽香「………ただね、君がその花をどう使うのかが知りたいわ。………せっかく咲いても、ぞんざいな扱いをされるのは私も嫌だからね…」
子◯「……えっとね…」
恥ずかしいのか、幽香にしゃがんでもらい、そして耳うちした。

幽香「………なるほどね。それならいいでしょう。」
子◯「わーい(≧∇≦)!」
幽香「ふふふ…そういうサプライズ、嫌いじゃないしね……♪」
アリスが空気でした。

アリス「何に使うつもりなんだろう……?」

【もしも幕末にこんなことがあったら。】

坂本龍馬「む?おんしは南蛮人か?」
紫「私は『八雲 紫』よ。よろしく。」
龍馬「嘘をつけ。このような身なりのくせに日本人のわけがない。怪しいやつめ、ひっ捕らえてやるぜよ。」
(バキュン!)
龍馬「な、何ださっきのは…」
紫「これは『弾幕』よ。これの前では刀なんか無意味なんだから…」
龍馬「そうか…外国ではそこまで技術が発展していたか。これは鎖国などやっている場合ではない。開国を進めるべきぜよ!」
紫「あ、貴方どこへ行くの?」
龍馬「『薩長同盟』の交渉に行くんじゃき!」

(この出会いがのちに龍馬が倒幕に向かうきっかけになったらしい(嘘))

白蓮「紫さん何やってるんですか……。
坂本龍馬はあのまま幻想郷に行きたいとか言い出しそうですね」

(黄金週間を目指す話)
えっと、実は今度旅行に行こうと思ってたんですが、どの宿にしようか悩んでて……。何かいい宿知りませんか…?
(あっ、これ何時も通りアカンパターンだ)

勇儀「おーやーどー? いいねおやどー。ゆったりたっぷりのーんびり♪」
パルスィ「ゴメンね。今の勇儀からまともな答えは得られないわ。多分ココのことを言ってるんだと思う(地図渡す)。それにしても長期休暇なんて羨ましい……」

酔いどれ勇儀がメチャクチャかわいい……ギャップ萌え?
パルスィ「こんなベロンベロンになるのはいつもは萃香のほうだからね」

勇儀「ッ!!(リンゴを握りつぶす)……どうだ、すごいだろう♪」
子◯「………………ッ!!!(ヤクルトの薄っぺらい蓋を指でこじ開ける)」
勇儀「マジでぇぇぇぇぇぇぇッ?!?」
乗ってあげる優しい勇儀姐さん

勇儀「蓋を綺麗に剥がすのって結構難しいからな。ついつい私もやっちゃうよ」

部屋の古いノートを整理してたらなぜか妹の小学校の頃のノートが出てきて、全然まっしろだから何かと思ったら、中盤くらいのページに「ここがあの女のhouseね」って書いてあった。なんやこれ
白蓮「覚えたての英語を使いたかったのか、あるいはルー語ですね」

(布都を元気付けよう)
うん、それじゃ行ってくるわ。(青年移動中…)
うおおおおお!布都オオオオオオオ!!うおおおおお!
(両手にペロペロキャンディをかかげながら布都に走り寄る)

布都「きゃああっ! クリーチャーがいる!!」

(黄金週間を目指す話)
あっ、ありがとうございます……。
身内がいっつも忙しそうなのでちょっと休みを取らせたいなぁ…って……。

パルスィ「こんな気を使ってくれる仲間がいるなんて妬ましい……。コホン、とにかくその地図の場所を訪ねてはどう?」

勇儀「ッ!!(缶ジュースを握りつぶす)……どうだ、今度もすごいだろう♪」
子◯「………………ッ!!!(プリンの裏のプッチンを指でこじ開け……られない)」
勇儀「無理なのかよ!!」

勇儀「しょうがないなぁ……。貸してみ? ほらよっ(プッチン)!」

(八百長)
心配しないで!必ず守って見せるから!!あっ!誰か来た!!

響子「たいへんたいへーん! キョンシーの大群がこっちにまっすぐ向かってくるよ!」

(色仕掛けに騙されて)
いやー、ちょっと探して見よっかなーって………
…………白蓮…なんか……怒ってない?

白蓮「これだけの仏具が行方不明なんですよ? 少しはムッとします」

小町「あっ!また寝過ごしちゃったよ。早く仕事に戻らないと…」
(しかし、小町が昼寝してる間にとんでもない亡者が逃げ出してしまった。)
【命蓮寺】
猪 早太(幽霊)「頼もう!某は『源頼政』殿の郎党、『猪 早太(いの はやた)』と申す。この寺に『鵺』がいると聞き、参上した。さあ、出てこい!なぜ生きているかは知らぬが今度こそは…」
(門の前で騒ぐ)

白蓮「何ですか騒々しい! 確かにぬえという子はいますが、ここは人も妖怪も等しく受け入れる寺です。貴方には想像できないでしょうが、あれから時代が流れ共存が可能になったのです。もしもぬえに手を出すのなら私は黙っていませんよ!」

基本的にファーストインプレッションなので志望動機とか掘り下げられないのです
白蓮「ある程度流暢に話せるようにならないと難しいですよ」



名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら