(子◯の悩み)
少年「…なんか、大変なことになっちゃったね。」
子◯「うん……こんしゅーはにかいめだから、おしおきはかくてー」
少年「…あのさ、なるべく楽しいこと考えるといいよ。いつもそれで我慢するんだ。」
子◯「……?」
…(子)◯◯は、少年の言葉に何か違和感を覚えた。
子◯「がまんって…?」
少年「だから…お母さんにやられる時にさ。」
子◯「……それ、ぶつってこと…?」
少年「(頷く)」
子◯「…びゃくれんさまはそんなことしないよ?…きみのママ、おしおきにぶつの?」
少年「……も、もういいだろ?早く宿題やろ。」
子◯「…でも、いつもっていったよね…そんなにぶつの?」
少年「だから、例えばの話だよ!いいから宿題しようよ。」
子◯「だれにもいわないから!ちかうよ!」
少年「…お母さんの命にかけて誓うんだろ?」
ゆっくり「!」
子◯「………ぼくにはママいないの…」
少年「……あぁ、ごめん…」

ゆっくり霊夢「ママみたいな人ならいるけどね」

(赤いヒーロー以下略)
仕方が無い、自分でやるか。
にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ
で、できたら!!凄いだろ白蓮。
(実際やってみたらこうなった)

白蓮「猫ちゃんみたいになっていますよ?」

(赤いヒーロー以下略)
何故か、猫になってしまうんだ。なんかに取り付かれてるのかな?(猫に)

白蓮「そういうふうには見えませんけど……?」

(疑惑のパーティー)
てゐ「嘘いうなウサ!私はそんな」
鈴仙「てゐ!!」
てゐ「………わかったウサよ…寅丸宛に書いたウサ。新聞配達の子からって思わせるために。」
星「……ムカつくこと考えるわね!」
白蓮「……じゃあ…なに…」
「……手紙が勝手に一人歩きして……勘違いしてただけ…ってことか…」
………途端に皆は「な〜んだ!」と言い合い、お互いに疑ったことを謝りあった。
「疑ってすいません一輪様…(抱き合う)」
マミゾウ「あ、◯◯……(目を逸らす)」
「………?」
てゐ「あははは!でもよかった。結構ウケたウサね。」
鈴仙「………………」
響子「………………」
一輪「………………」
てゐ「………か、軽い冗談ウサ……冗談…」
ゆっくり「…おしおきだぁ、かくごしろぉ。」
「こらっ!イタズラウサギ!!」
てゐ「ヤバッ!(逃げ出す)」

星「絶対に逃がさないで!」

(子◯の悩み)
少年「…僕はパパが死んだんだ。」
子◯「…そうなの……(目で命令)」
ゆっくり「………(退室)」

少年「……本当は時々…ママにぶたれることあるんだ。…でもそれは僕が悪いことするからだよ!」
子◯「…………」
少年「…でもこないだはものすごい殴られたんだ。」
子◯「…めのまわりにアザができたときでしょ?ドアにぶつかったって…」
少年「…ドアはママだったんだ。」
子◯「…だれかにそーだんしたら?」
少年「だ…!ダメだよ!絶対に言うなよ!……今何時?」
子◯「……ごじはん。」
すると、少年は急に荷物を片付け出す。
少年「ママに遅くなるって言わなくちゃ…殺されちゃうよ!」
子◯「…それ、ひゆのひょーげん…?」
少年「◯◯……絶対誰にも言っちゃダメだよ。絶対だよ!約束するよね?」
子◯「……………うん。」
少年はそれを聞くと帰った。

星「お友達は帰ったの?」
子◯「……………」

白蓮「なんだかあの子もあの子で大変な境遇のようですね」

1973年、スウェーデンのストックホルムで銀行強盗の立てこもり事件が起こった。
救出された人質の従業員はなんと、「彼(犯人)を撃たないで!」と警察に叫び、取り調べでは事件に非協力的な態度をとり、更に事件後に人質の一人と犯人が結婚するという事態に及んだ。
このように、犯人と人質との間に生じる過度の同情や好意を、事件の発生した街の名に因んで「ストックホルムシンドローム」と呼ぶ。
銃を向けられ、食事や排泄まで犯人に管理された極限状態で、ふと犯人から優しい言葉を向けられると、人質と犯人は互いに特別な感情を抱き、更に「警察が突入してくると自分たちの身が危ない」と、警察に対して敵対感情を抱くこともある。
過度な暴力を受けると同時に適度な愛情を受けている子供にも、実はこれと同じような心理か生まれている。
DV被害に遭った子供が世間から親を庇うという行為も、決してあり得ないことではないのだ。

白蓮「普段悪い人がたまに良いことするとより影響力が大きいってやつですね。それよりも、また当番を忘れましたね? 約束を守れない子は悪い子ですよ?」

ナポレオン「我輩の辞書に『不可能』という文字はない」

小鈴「え?もしかして、貴方の辞書は落丁本じゃ…。よかったら取り替えるよ?」

ナポレオン「そういう意味ではないっ!」

小鈴「まあそう言わずに。つ辞書」

(一輪の部屋で)
あー、これね。はい。つパンツ一枚
これでいいでしょ?じゃ、俺色々あるから。行かなきゃ。

一輪「まだ何か持ってるでしょう? 見せなさい!」

(おっぱい見せて)
あ……なんでもないよ?
ねぇ星ちゃん、なんでもないよね?ね?

星「押し売りしてくるんですー><」

(急募!)
さーてどんな人がくるかなー?
……お?妖夢………って事は幽々子か!?
って妖夢だけじゃん………貼り紙よく見ろよな……あれ?様子がおかしい?

妖夢「女性の敵は斬り潰す!」

名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら