白蓮にみとれて、何を話そうとしたか忘れてしまった。罰として、今から膝枕すること!
白蓮「ええっ!? でも案外膝枕についての話題だったりして」
ほとんどの異変は、紫が少し手を出せば、簡単に終わるのに、何故彼女は重い腰をあげないのか…。今回の異変なんて、その典型的な例じゃないか。
まあ、敢えて手を出さないのだろう。彼女に限って、寝てるだけということはないはずだ。もしかして、首謀者である菫子に会いたくないから…?やはり、一番濃厚なのは、自分がいなくても幻想郷を存続させるためか…。もっと、具体的に言えば、霊夢への試練かな?
まあ、言いたくないことを言わせるわけにはいかないけど……アールバイパーで外界に出て戦うのは流石に不味くないかな?紫の許可は取れているのか?それに、超能力者でも相手は、女子高生だぞ…
白蓮「まず女子高生とはすでに弾幕ごっこを行っていますね。なお外界ではアールバイパーは常時戦闘状態、つまりリデュースで2メートル程度に小さくなっていたので、第三者にはちょっと大きな模型が空を飛んでいるくらいにしか認識されていません。そもそも他の皆も紫さんの許可を取ったとは考えにくい……」
自分がネタバレしたせいで意欲喪失した人がいるのに新作買いましたーとか、嬉々としてボスの名前出してくるとかどういう感性してんだ?
そんで新作買いましたとかって表示された日から何度か抗議送っても削除されるし、過激にしても削除されるし俺はどうしたらいいんだよ?
白蓮「その件について私は前にお詫びしました。今でも本当に申し訳ないと思っています。これ以上この件について私に出来ることもありませんし、この話はおしまいです。
深秘録も、発売してから月も跨いだのでこの手の話題も解禁しても良いだろうという認識の為、現在は掲載の制限は行っていません。
過去を蒸し返されても私は困ってしまいますし、あんな乱暴な言動を掲載する事は出来ません。どうかご理解ください」
(白蓮、結婚しよう)
美しいんだけど、それでいて色気もあるんだよね。もちろん、今日そんなことをしようとは言わないけど…。さあ、他のものの準備も出来たようだし、取りに行こう。
白蓮「はいっ! 沢山ありますからね」
(何あの人こわい)
そんな大層なことしてないよ?ただ輝夜の部屋で一緒にゲームしてるだけだし……。ス○ブラDXとかカー○ィのエアライドとかピク○ン2とかSTGにもっと興味を持ってくれるといいんだけどね。
白蓮「思いっきりゲーム友達ではないですか……。仲好さそうで何よりです」
というかなんで私が管理人に謝罪を求めているかのように返信してるんだか…あちらから何にも謝罪などないことにキレてんのに……
白蓮「ごめんなさい、重大な勘違いをしていたようです。その方と思われる方から5月11日に謝罪にあたるコメントは頂いていたのですが、ネタバレに関する考え方が貴方とかけ離れており、拍手が荒れそうと私が判断した為に掲載を見送っていたのです(荒れそうなら返信不要とも言われていましたし)。
勝手に判断せずに掲載するべきでしたね……。これは私の失敗です。
ここに当時のコメントを掲載いたします。
以下原文ママ
すみません、ネタバレしたのは私です。正直、ネタバレで騒ぐ人なんて居るとは思わなかったのも事実。そもそも、世の中色んなことが、ネタバレだらけだとも思いますしね。例えば、噂とか前情報とかもその一種だとも思います。それに私は、むしろそういう情報に踊らされたり、期待できたり、妄想したりするのが楽しいもので…。逆に、先をほのめかされた方がワクワクしてしまうので…
一応、ネタバレになりそうだったら、伏せてください。と書こうとしたのですが、正直、忘れてしまってました。
この文章も、拍手返事が荒れそうだったら、返信不要です。」
来ているじゃないですかキチンとした謝罪の文章が…今更で申し訳有りませんがこれが掲載されていたらこんな数日もかけてご迷惑をおかけするような精神状態に陥らなかったでしょうに…
知らなかったとはいえキチンと謝罪してくださっていた方や管理人に罵詈雑言を吐いたことは事実です。それに関しては本当に申し訳ありません。顔から火が出そうです。こんな拙い文で済まされては皆様の腹の虫はおさまらないでしょうが、本当にそれ以外に言葉が見つからないほどに行いを恥じております。本当に申し訳ありませんでした…
白蓮「いえ、すぐにお伝えするべきだったものを止めていた私も悪いのです。申し訳ない……。
どうやら貴方には私の考えがお見通しのようですね。言われなければ私はそうしていたでしょう。こんな場所ではありますが、私はいつでもお待ちしております……」
昔、「神聖隊」という、同性カップルで組まれた部隊があった。愛する者を守るとお互いが頑張るから、凄く強かったらしい。
異性のカップルでも、同じような効果を期待できるかもな。もしかしたら、もうそれは俺と白蓮は発揮してるのかもしれないけど…
白蓮「ローマ帝国では逆に恋人の存在が士気を下げると考えられていたようで、兵士の結婚を禁じていたそうです。その状況を打破しようとして処刑されてしまったのが司祭ウァレンティヌスであり、バレンタインデーの原型になったと言われています」
(何あの人こわい)
そうそう。ただのゲーム友達だよ。
俺、この戦いが終わったら早苗さんも入れて三人でスマ○ラやるんだ……。
白蓮「まあそれは楽しそう♪」
白蓮、今までで最大のワガママを言っていいかな?もちろん、断られても俺は白蓮のことは嫌いにならない。もしかしたら、この質問で白蓮は俺のことを嫌いになるかもしれないけど……
俺はもちろん、勝手に死ぬつもりはないし、白蓮を死なせはしない。だけど……白蓮、いいかな?俺は白蓮が死んだら…後を追うつもりでいる。俺が死んだら…白蓮も一緒に死んでほしい……とんでもないことを言っているのはわかってるさ。それに同時に、俺が死んだら俺なんてさっさと忘れたほうがいいとも思わなくはない。でも、自分の気持ちに正直になるなら…どちらかが死ぬときは、一緒に死にたい…
白蓮「ふふっ、簡単なことです。誰も貴方を死なせはしませんっ!」
→
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら