どうも、今回管理人の代理を務める命蓮です。
青娥の持っていた最強の切り札、それは「石のような物体」こと「産土神黄輝ノ塊」と呼ばれる恐ろしい存在です。
これはトレジャーSTGの「レイディアントシルバーガン」とその続編「斑鳩」に出てきた黄金の八面体であり作中では倒せません。地球の意思そのものだったり創造神のような側面もあり倒せません。
そして語られた真実、それはSTG世界の住民の関わった異変には全て青娥と石のような物体が関わっていたというもの。幻想郷でこれらを争わせて生き残った強い兵器を集めて最強の軍団を生み出そうとしていたようです。
奇しくもこれは首領蜂隊の誕生する経緯と全く同じものであり、大佐と青娥は意気投合していたという設定があります。青娥が大佐の上着をマントのように纏っていたり、彼女だけ彼のことをゴットヴィーンと名前で呼んでいたのはそのためです。
そしてそんな石のような物体から青娥が借りていた能力はサークル「シタースケイン」さんのところのいわゆる「ALLTYNEX三部作」の自機たちの能力(特にリフレクスの能力「シールド」が目立っていましたが)。今までは基本的に商業STGのネタばかりを使っていたのですが、ここで初めて同人STGのネタを出してみました。それを使いこなす青娥の異質さが表現できていれば幸いです。
最後は結局青娥に敗れ、白蓮も殺されてしまい、主人公は「死よりも酷い制裁」を受けることになり……と完全に敗北してしまいます。
ですが、主人公はまだ生きているのです。こんなに心も体もボロボロにされながらも、青娥は死ぬことすら許さずにあえて生かしたのです。
次回は本当の∀CE最終回。何もかもを失い、どことも知れず空間を漂うアールバイパーの運命はいかに!?
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録 / 登録済み一覧