するとどこからか自転車を取り出して、抜き身の刀を振り回しながら背後から迫ってきた。

妖夢「トン、トン、トンカラトン……」

キコキコとペダルをこぎながら片手で運転するものだからフラフラしており、見ていて危なっかしい。当然ながら白蓮さんのバイクに比べて圧倒的に遅い。が、長い刃物を振り回している上におぼつかない足取りとはいえこちら目がけて近づいているので近づくのは危険である。逃げ回っていても追いつめられてしまうだろうし、ならば……。

貴方「逆回転リフレックスリング!」

今も「トン、トン、トンカラトン」と唱える妖夢を自転車ごと吸い寄せることにした。よし、これ以上接近できないのであとは反撃を……なんだとっ?

左腕に巻き付いていた包帯が急に伸びると、アールバイパーに絡まり始めたのだ。まずい、このまま包帯でグルグル巻きにされたら逆にこちらが刀の間合いまで引き寄せられてしまう。包帯でしっかりと巻き付かれてしまって投げ飛ばすことも出来ない。

仕方がない、少し荒っぽいが振り回しながら地面に叩きつけて無理矢理にでも引き剥がそう。俺は操縦桿をグリグリと回し、妖夢を振り回したり地面に叩きつけたりする。だが、自転車のタイヤを巧みに使い、地面にこすりつけるという攻撃がまるで通用していない。

やばいっ、アールバイパーに巻き付けた包帯を手繰り寄せる要領で妖夢が逆回転リフレックスリングから無理矢理抜け出してきた。

妖夢「『トンカラトン』と言えー!」

絶体絶命か! だが、俺ははるか上空でふよふよと浮遊するオカルトボールを発見。幸いにも包帯は銀翼の機動力までは奪っていない。俺は一気に上昇するとオカルトボールに近づき、そして手に入れた。

その間に斬撃を受け、レイディアントソードで防御するも、蒼い刃は弾かれてしまう。やはり剣術では妖夢にかなわない。完全に無防備になったところに妖夢が再び懐に潜り込む。だが、俺も都市伝説とやらの力を使えるようになっているのだ。

前の異変の時に早苗さんが教えてくれたオカルト技であり、俺も気に入ったので使わせてもらっている。「バキュラ256」「バネ仕掛けの16連射」「コード5.7.3.」そして「ナゴヤアタック」だ。

さて、今回はこいつで反撃しよう。至近距離から攻撃するのに最適なのは……。



名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら