ども、再び管理人の代理を務める「ビッグコア」です。

「ああやっぱり」と納得した方は果たして何人いたでしょうか?

驚いた、絶望に打ちひしがれた、鬱展開過ぎる、ムラサ船長はこんな汚い言葉を口にしないよ……などの感想を抱くことが予想されます。

そう、アールバイパーが漆黒の瞳孔に取り込まれてから明らかに様子がおかしいのです。
一体何が起きたのか? まさかアールバイパーは既にバイド化してしまったのか? そもそも時系列がよくわからない? それも続きを見れば明らかになりますよ。

ここから銀翼シリーズは急展開を迎えるのです。
四字熟語に「起承転結」というものがありますが、幻想入りと幻想郷での居場所を勝ち取るまでの初代「銀翼と妖怪寺」が「起」にあたり、幻想入りした中での日常やSTG世界の住民とのコンタクトを描写した「SS」が「承」にあたるのです。

そしていつものようにSTG世界の侵略者との戦いを繰り広げる「TFV」と「AXE」はやはり「承」なのですが、「AXE」の終盤でその「いつも通り」から転じて物語は新たな局面を迎える……つまりここで「転」となるようにしてあるのです。

ここから物語の核心へどのように迫っていくのか、それはまだ構想中ですが、とにかくここからクライマックスに向かってさらに加速していくことは確定のつもりです。

次回作のタイトルは「銀翼と妖怪寺VG(GGGGG)」。ポータルページを作る際に何の略称かは公開します。

実は今回はAXEのエピローグであると同時に次回作であるVGのプロローグでもあったりした為に、今回のエピローグと前回のラストダンスを分けたという経緯もあったり。

銀翼シリーズは基本的に重い話なので他のイベントやコンテンツでバランスを取らないと……。

それでは次回作でまた会いましょう!

名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら