アールバイパーからツインレーザーのような細くて青いレーザーが6方向に放射しているアイコンが表示される。ついで機械的な声が兵装の名前を告げた。
システムボイス「NEEDLE CRACKER」
「
ニードルクラッカー
」が来たか。ツインレーザー状の細いレーザーにホーミング機能を付加させたものだが、不発に終わったオーバーウェポン状態のハンターが引き金になったというのだろうか? まさか自分の攻撃が鍵になっていたとは……。
貴方「反撃開始だ!」
詰んでいたところの救いの一手。活用しない手はない。持ち前の機動力で連なる弾幕を避けると、再び同じような攻撃を仕掛けてくる。
縦穴狭しと銀翼を飛行させてパルスィをかく乱させると、覚えたてのニードルクラッカーをばら撒いていく。ハンターとは違い素直な弾道で標的を狙ってくれる青い光の針。
ふわりとした挙動で6本の光がアールバイパーの周囲に配置されると嫉妬妖怪を貫いていく。効いているようだが、次の瞬間機体が大きく揺れた。くそっ、被弾したか。どこから?
貴方「ちっ! そういうことか」
よく見ると壁に着弾した弾幕が乱反射して空中を漂っているようであり、その1つに突っ込んでしまったらしい。どうにかバランスを取り直すと再び逃げ回りながらニードルクラッカーを撃ち込む。
ホーミング性能はそこまで高い訳ではないが、パルスィはこちらを狙い撃つのに手いっぱいなのか、微動だにしていないようで、確実にダメージを与え続けている。
パルスィ「その機動力が妬ましいわね。どうにかしてとっ捕まえたいわ。花咲爺『シロの灰』」
再び行われたスペル宣言。微動だにしなかった彼女はゆらりゆらりと左右に揺れながら、相も変わらずこちらを狙ってくる。今度はアールバイパーがすっぽりと入ってしまうほどの大玉であった。
貴方「やっていることは同じじゃないか。その程度の動きならニードルクラッカーでも捕捉できるぞ!」
狙いをつけられないように縦穴狭しとぐるぐる飛び回る。どうやらあの大きい玉が通り過ぎた場所は桜の花をモチーフにした弾の壁が形成されるようであるが、そんなものではこちらの動きは止まらない。
白蓮「○○さんっ、前を見て!」
不意に迫る桜の壁。どうやらしばらくは残るようであり、気が付くと壁だらけになっていた。これでは思うように動けない。
→
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら