お空が放った常識外れのスペルカード「サブタレイニアンサン」。周囲に充満するバイド体をただ取り込むだけでなく、それすらも弾丸として攻撃に転用してしまうという攻防一体の恐ろしい技。

改めて確信した。地底や地上どころか遥か彼方の宇宙からバイド体を呼び寄せていたのはこのお空だ。そしてバイドを引き寄せるということは……。

バイドシステムα「ひゃ~! 助けてくれー!!」
提督「せ、制御がきかない! このままではあの太陽に取り込まれてしまうぞ。あの太陽に、あの太陽……ひぃっ、嫌だー! それだけは、それだけはー!!」

あの冷静沈着なジェイド・ロス提督がパニックを起こすほど恐れている。

白蓮「無理もありません。いくら屈強なバイドの体といえ、太陽になんて突っ込んだら瞬く間にその命を燃やし尽くしてしまうでしょう」

それもあるが、提督のあの怯え方には別の意味も孕んでいるように俺には見えた。太陽に身を焦がすのは誰だってゴメンではあるがな。それよりも弾幕と化したバイド体が厄介だ。背後から迫ってくるのを回避するのは至難の業であるし、お空も吸引力をさらに強めている。

貴方「こ……これはぁっ! バカな、こんなはず!」

人工太陽はさらに輝きを増し、銀翼をも揺るがし始めた。もはやバイドも人類もお構いなしってことか。

貴方「うおぉぉ、回る! 回っている!」

一度踏ん張りのきかなくなった機体は渦に巻かれるように少しずつお空に近づいていく。俺の意思など関係なしに。ということは……やっぱり! 白蓮とお燐もこの強烈な流れに囚われて翻弄されていたのだ。



名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら