弱点を晒さずに高速で突っ込んでくるドップの大群には、地形も敵も貫通するウェーブショットで攻撃するのが最良と判断した。確かにドップは直線的な動きをしているし、これならまとめてダメージを与えられる。低い火力はオーバーウェポンで補えばいい。早苗はそれを信じてウェーブでコンテナを炙る……。

神奈子「ダメだ早苗っ! それでは火力が足りな……くっ!」

再び揺れる大地。激しい揺れで再び地面に亀裂が走る。深々と地底まで続いているのではないかと思ってしまうほどの真っ黒い闇。神奈子はバランスを崩し地面に手をついた。

わずかな空気の揺らめき位にしか視認できない早苗の攻撃は確かにドップを溶かしていく。しかし耐えきった個体が早苗の戦闘バイクに体当たりを仕掛けた……!

早苗「きゃあっ!?」

錐もみ回転をしてバランスを崩した早苗はそのままきりきり舞いになり、そして地底に繋がる亀裂へと吸い込まれていってしまった。

神奈子「さ、早苗ー!」

この山神様は知っていしまっていた。バイド汚染の恐ろしさを。自らのしめ縄がバイド化してその影響で精神が乗っ取られていたことを。そしてその事件の元凶たるバイドがウヨウヨ渦巻く地底に早苗が落ちてしまったことを。一気に血の気が失せる。

早苗が倒し損ねたドップに御柱をぶつけて撃墜させる。幸運にも他のバイドは皆退治されたようである。その後神奈子がとる行動は……。

神奈子「早苗っ、今助けに行くぞー! お前らは……やり方は教えたんだから、自分の住処は自分で守れ! 私は今から地底に行って原因を叩く」

彼女は悔いていた。自らの地位を失うことが恐ろしくて、自分や早苗がバイド汚染することを恐れて、早めに攻めに入らなかったことを。そして「地上を守る為」と綺麗事を並べて心のどこかで脅威から逃げていただけだと自らを戒めていた。

神奈子「今、目が覚めたよ。あんな腰抜けじゃ軍神の名が泣いちまうな。本当の意味で民の安全を守るには引っ込んでばっかりじゃあいけないね! 結果、身近な早苗すら守り切れなかったじゃないか」

もはや姿も見えなくなってしまった早苗を追いかけるべく、彼女には一瞬でピンと来た異変の首謀者を倒すべく、神奈子も地面の裂け目に飛び込んでいった。

神奈子「これだけ派手にやってんだ。バイド化して暴れている犯人は『アイツ』しか考えられないわ。首洗って待ってなよ……!」




銀翼と妖怪寺AXE VIIIに続く……
あとがき

名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら